音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック、新曲『LIGHT』初オンエア!「めっちゃドキドキする」

フレデリック、新曲『LIGHT』初オンエア!「めっちゃドキドキする」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。10月30日(火)のオンエアでは、先日行われたフレデリックと、雨のパレード、夜の本気ダンス、My Hair is Badが出演したライブイベント「あれから何年たった?」の感想メールを紹介しました。


■雨パレの“謎の新曲”のカッコよさで盛り上がる

メッセージを送ったリスナーは、フレデリックの番組で流れた雨のパレードの曲を聴いて気に入り、ライブイベントでさらにハマり、ワンマンライブに行くことを決めたとか。このメールにフレデリック一同は、「いいですね!」と自分たちのことのように盛り上がりました。

赤頭:雨パレ(雨のパレード)、あの日、新曲やっとったやんか?
高橋:やってたやってた、超かっこよかった。
健司:めちゃくちゃかっこよかった!
赤頭:あの曲は何ていう曲なんやろな。
健司:な!
赤頭:セットリストにも「新曲」としか書いてなかった。
高橋:決まってないのかな?
赤頭:謎の新曲。めちゃくちゃかっこよかった。

盟友である雨のパレードについて盛り上がりました。このライブイベントのアンコールでは、フレデリックの『オドループ』を4組で演奏したそう。

赤頭:「スペースシャワー列伝」のときもそうやったやんな?
健司:そうそう。2016年の「列伝」でやったから、そのときを思い返すのも含めて「じゃあ『オドループ』やりましょうや!」みたいな感じで。
康司:こうやってアンコールの最後で、曲を出せるっていうのはすごいいいことやな。俺らの曲で最後締められるっていうのは、俺はすごく嬉しいことやなと思って。
健司:あれは楽しかったなあ……。

イベントライブの思い出を噛み締めるフレデリックでした。


■新曲を初OA!

そしてこの日の放送では、11月16日に配信リリースされるフレデリックの新曲『LIGHT』がラジオ初オンエアされました。エレクトロサウンドを取り入れたダンスロックナンバーです。

康司:新曲が「初めまして」する瞬間ってめっちゃドキドキするけど、なんかめっちゃ嬉しいな。
高橋:ね、なんか感慨深い。
康司:なあ! こんな曲ですよ! でもこれからラジオでもライブでもネットでも、この曲で音楽の楽しみ方を俺らがどんどん提案していけたりするんで、ほんまにみなさん楽しみに待っててください!
健司:こっからがおもしろいですよ!

「感想ほしいな!」とメンバー。曲を聴いて感じたことを、ぜひ番組に送ってみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。