音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック「メンバーがいないと淋しい」ラジオ番組を1年やって思うこと

フレデリック「メンバーがいないと淋しい」ラジオ番組を1年やって思うこと

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。6月5日(火)のオンエアでは、ナビゲーターに就任してから1年と少しが経過したフレデリックが、現在の心境を語りました。

「以前の放送で武さん(高橋)が加入して1年が経ったという話がありましたが、フレデリックの『キンプレ』も始まってから1年ちょっとが経ちますね。みなさんから見て、この1年で変わったなという人は誰ですか? またスタッフさんから見て一番変わったメンバーは誰ですか?」

【記事はコチラ】フレデリック高橋、加入して1年経った心境は「3人の背中を支えたい」

まずは健司が「スタッフさんに聞かなあかん感じやと思うんですけど……」とブースの外にいるスタッフに投げかけたところ、「この1年で全体のバランスが良くなった」と予想外にマジメな回答。

赤頭は「康司くんはめっちゃ笑ってくれるからしゃべりやすい」と思っていたそうで、他のラジオ番組に健司と赤頭で出演した時などに「健司くんと2人でしゃべってる時とかに笑い声がなくて、『あ、今日、康司くんおらへんのか』って気付くことがある」と明かすと、ほかのメンバーも「ああ」と納得の様子。作詞作曲を行なっている康司がいないと、赤頭も曲のことを聞かれることもあり、「あ、俺も聞かれるんや」と思うと言っていました。

そして4人でレギュラーのラジオ番組を行うことで心境の変化もあったとのこと。

健司:4人で集まって話してると安心するようになったなとは思う。
高橋:やっぱこれに慣れて。
健司:いいよなあその安心感。
康司:確かにな、1人でラジオに行ったりすることも増えてるから。さすがにメンバーがおらんっていうのは、その違いはめっちゃわかる。
健司:そうやんな。
赤頭:淋しい?
康司:淋しい。

この後、赤頭が「じゃあ康司くんは(1人連れて行けるなら)誰と行きたい?」と聞いていましたが、康司が「えっとなあ……」と答えようとしたところで「やめよう! 誰も幸せにならない!」(高橋)との声が出たため質問を取り消していました。

この日の放送では他にも、同じ火曜日に『SPARK』を担当している雫さんのバンド、ポルカドットスティングレイと対バンライブが決定したことを発表! 対バンツアーとして7月12日・大阪公演でポルカドットスティングレイ、7月13日・愛知公演には雨のパレード、7月19日・東京公演はUNISON SQUARE GARDENが出演とのことなので期待しましょう!

そして次週の放送では、4月に開催した神戸ワールド記念ホールワンマンのライブ音源をオンエア! さらにTHE ORAL CIGARETTESとの対談の様子もお届けします。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン