音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ベッキーも興味津々! 愛犬家必見のワンちゃんと行ける穴場カフェ

ベッキーも興味津々! 愛犬家必見のワンちゃんと行ける穴場カフェ

J-WAVEの新番組『CHINTAI ACTIVE ON SUNDAYS』(ナビゲーター:森矢カンナ)。「休日をアクティブに」をキーワードに、日曜日の有効な活用法をさまざまな角度から紹介していくこの番組。4月29日(日)のオンエアでは、森矢とプライベートでも親交のあるベッキーさんをゲストにお迎えし、「ワンコも連れて行ける穴場スポット!」をテーマにお送りしました。

今回は、ペットの専門家が発信するペットライフメディア『ペトこと』の編集部に、とっておきの穴場スポットをお訊きしました。


■ 国内初! ペットクリニック&サロンが一緒になったカフェ

東横線多摩川駅近くにある「hiff cafe tamagawa」。獣医師が立ち上げたカフェで、犬の皮膚や耳の病気治療に特化しているペットクリニックと、カットやシャンプーをしてくれるペットサロンが一緒に入っています。こうした形式は国内では初めてだそう。

先日、森矢が愛犬・ホリー君と一緒に「hiff cafe tamagawa」へ行ってきました。

180503_chintai002.jpg

こちらでいただけるコーヒーは、「ブルーボトルコーヒー」の元スタッフが監修しており、豆の焙煎や挽き方をその日の気温や湿度によって調整しています。つまり、毎日違った味のコーヒーが楽しめるのです。森矢はアイスカフェラテをいただき、「おいしい。全然違う!」とコメント。カフェの人気メニューは焼きチーズカレーとのこと。

ベッキーさんは「内装もウッディな感じでステキ。行きたくなる~」と興味津々。もちろん犬を飼っていない人も利用できるので、普通のカフェとしてもオススメです。内装やメニューの写真などは、番組公式Twitterにアップされているので、ぜひチェックしてみてください。


■ワンちゃんと楽しめるスポット

他にも、隅田川の絶景を眺めながら、テラス席でワンちゃんと一緒にBBQを楽しめる「PITMANS」(江東区清澄)や、東京湾に面した「城南島海浜公園」(大田区城南島)を紹介しました。

森矢:「城南島海浜公園」は砂浜があって、ドッグランがあって、キャンプもできて、さらに羽田空港も近いので、空港から飛び立つ飛行機も間近に見られますよ!
ベッキー:楽しそ~!

犬を飼っている人もそうでない人も、足を運んでみてはいかがでしょうか?

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『CHINTAI ACTIVE ON SUNDAYS』
放送日時:日曜 12時-12時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/activesundays/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン