音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
質問殺到!ネバヤン阿南が髪を切った理由は…

質問殺到!ネバヤン阿南が髪を切った理由は…

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。1月17日(水)のオンエアは、阿南智史(Gt)と松島皓(Gt)のギター・コンビでお送りしました。

今週もリスナーから届いたたくさんの質問メッセージに2人が答えました。ここではその一部をご紹介します。

まずは、特に多かった阿南への質問から。それは「なぜ髪を切ったのですか?」というもの。「髪を切られてからのギターを弾く姿をまだ見れてないのでとても楽しみです」、「カッコ良すぎです。似合ってます」、「ショートが似合いすぎて夢に出てきて困っています」などなど、みなさん、気になっているようです。

阿南:なんで切ったかっていうと、特に深い理由はないんですけど。ふとシャワーを浴びている時に髪を洗ってて、めんどくせーなって思って。
松島:絶対そうだよね。
阿南:朝、結構ギリギリに起きちゃうんで、バタバタなんですね、いつも。で、髪を乾かしている時に『これ、短かったらもっと楽できんじゃね?』って思って、バッサリ切りました。
松島:気づくの遅いね(笑)。
阿南:5年越しくらいに気づいた(笑)。

女性は髪をバッサリ切る時は何かあった時とも言いますが、「男はそういうの聞いたことないよね」と松島。そんな松島も実は、髪を切った上、色も染めてもいるそう。今年のラッキーカラーだそうです。しかし、「恥ずかしいって言ってたね。今の髪型が」と明かす阿南に、「そう。やっぱり慣れないから毎朝びっくりしちゃう」と照れていました。

一体どんな髪型と色なのでしょう…。ライブで確認するしかないのですが、その時にはすでに色を戻すか坊主にしているかもしれないとのこと。そう言われるとますます気になるので、一度くらいはライブで披露してもらいたいですね!

続いてのメッセージは、2人の「厳しい意見も欲しい」というリクエストに応え、本当に厳しいメッセージを送ってくれました(笑)。

それは「松島さんはどうしてそんなにステージで脱ぐんですか? 松島さんから体を鍛えるというお話をラジオで聞いた覚えもないのですが、鍛えている経過をお客さんに見せているのでしょうか?」というもの。

さらには、1年ほど前にステージ上で、素肌にウィンドブレイカーだった松島に「ただの変態だな」と言った安部に心から同意したと続き、雑誌のインタビューで「おなかを壊しやすい」と答えた松島には「『冷やすからだろ!』 としか思えない」などツッコミを入れていました(笑)。

このメッセージを「鋭い! いいね!」と受けてたった松島。ちなみに裸になる理由は、「好きなバンドの人たちがよく脱いでいるから、脱いじゃうんだよね、俺も」とのこと。

そもそも小学生の頃から脱ぎ癖があるそうなのですが、自分がお客さんとしてライブに行った時に、ステージの人が脱いでいるとテンションが上がるそう。「そういうのを見てたから…意味はない」と話していました。

阿南も、何度かステージ上で脱いだことがあるらしく、「脱ぐ気持ちはすごいわかります。気持ちが上がるしね」と松島に賛同。

いつもいい意見しかもらえないので、たまにはこういう厳しい意見も欲しいと言う2人。「僕にも欲しい」と阿南も言っていたので、褒めるだけではなく、阿南にも厳しい意見をお願いします(笑)!

この他、バンドでギターを弾いているというリスナーさんからの、「買い換えるのにオススメのギターを教えてください」というメッセージにもお答えしました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン