音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリックが対バンしてみたいバンド

フレデリックが対バンしてみたいバンド

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。1月16日のオンエアでは、フレデリックが対バンしてみたい相手を明かしました。

そのきっかけは、リスナーからの「今まで対バンしたことのないバンドで、『対バンしてみたい』というバンドはいますか?」というメールから。

康司は以前からメンバーに言っているそうですが、「パスピエ」だそう。この日の放送でも熱く語る康司。そんな康司に赤頭は、「やりましょう!」と無責任な発言をしていました(笑)。

健司は「対バンしたい人…」と少し考えて、「Suchmosとライブハウスで一緒にやってみたい」と言うと、他のメンバーたちも「ほんまやな」「やってみたいな」と同意。 健司はYONCEさんの以前のバンド「OLD JOE」とは対バンしたことがあり、その時にいろいろ話したことはあったそうです。

そして、赤頭はと言うと…

赤頭:夏に、沖縄で、TUBEと対バン!
健司:夢ありすぎるで! 海パンで出たくなるで!
3人:(笑)。
康司:でも夏やったら、別にどこでもよくない?
高橋:ダメダメ、沖縄だよね?
赤頭:沖縄じゃないとダメ。海辺じゃないとダメ。

と、壮大な夢を語っていました。

そんな赤頭から「なんの枠もなく『この人!』っていうの、言っとこう!」と振られた高橋は、「ブルーノ・マーズ」と一言。これにはほかの3人も盛り上がり、「どこでやる?」「レトロな感じのクラブ」「ボディガードの人とか並べてさ」「マフィアっぽく」など具体的な案を出し合っていました(笑)。

この日、話に挙がった対バンが実現することを期待しましょう!

そしてこの日はさらに、メジャーデビューミニアルバム「PANORAMADDICTION」が1月17日にリリースされたバンド「パノラマパナマタウン」の岩渕想太さんがゲストに登場しました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン