音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
夜ダン米田、誕生日を祝われずに…!?

夜ダン米田、誕生日を祝われずに…!?

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。1月15日のオンエアでは、米田の“ある苦悩”が語られました。

それは、米田の誕生日は1月6日だったのですが、前回1月8日の放送で誕生日にまったく触れられなかったこと(笑)。毎年番組からサプライズで祝ってもらっているため、米田はその日、ずっとソワソワしていたそうです(笑)。

米田:いつ来るかな、いつ来るかなと思って(笑)。そしたら『(番組)始めましょうか』みたいになって、『え!?』ってなって。
3人:(笑)
米田:じゃああれか、本番中に来るんかなと思って。
マイケル:本番中にあるパターンな。
米田:ずーっと本番中もそのこと思いながらやってたら、本番中もなくて。
マイケル:波風いっさい立たずに終わった!
米田:いっそのこと自分から言おうかな思ったけど…
3人:(笑)
米田:でも自分から言うっていうのはおかしいやん。『僕、誕生日なんですけど』っておかしいやん(笑)。なんやそれ。

と、モヤモヤしていたそう(笑)。米田が自分から「僕、誕生日です」と言えなかったのは、恥ずかしいということともうひとつ理由があり…

鈴鹿:サプライズがあるかもしれへんからな。
米田:そやねん!
鈴鹿:自分から言い出したらぶち壊すことになるしな。
マイケル:そやな。
鈴鹿:帰りのエレベーターとか。
米田:めちゃめちゃサプライズかもしれへんし。
鈴鹿:(帰る時に)上がってきたエレベーターの中にケーキがバーン! 乗ってるかもしれへんしな。
マイケル:そういうサプライズもあるかもしれへんしな。

…ということも考えて、米田は前週ずっと待っていたそうですが、結局祝われなかったそう(笑)。「これもこれで言うたらサプライズみたいなもんですからね」とメチャクチャなことを言う鈴鹿に「いやいや捉え方だから」とつっこむ米田でした(笑)。

ちなみにリハーサルの日にメンバーからはちゃんとお祝いがあったそうです。なにはともあれ28歳になった夜の本気ダンスのフロントマン・米田に今年も期待しましょう!

この日の放送では他にも、「カバーしてほしい曲はなんですか?」というリスナーの質問メールからメンバーが初めて購入した楽器の話になり、そこからなぜか鈴鹿のおかしなキャラが顔を出していました(笑)。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン