音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
never young beach絶賛! 大阪・名古屋の美味い店

never young beach絶賛! 大阪・名古屋の美味い店

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。11月29日のオンエアはベースの巽啓伍とドラムの鈴木健人のコンビでお送りしました。

先日、大阪で活動するバンド「neco眠る」の15周年ライブに参加したnever young beachですが、すごくいい経験になったようです。「ライブのMCでも言ったんだけどさ、10年くらい前から知ってるわけ。大阪にいて。アンダーグラウンドのシーンを知ったのがneco眠るがきっかけだったくらい」と巽。

同じバンドを15年も続けるのは本当にすごいことですが、そもそもバンドじゃなくとも15年間、何かを続けることってすごいですよね!「15年前だと俺、11歳か…。10歳、11歳からやってることなんてないね」と鈴木が言うと、巽も「呼吸して、飯食って、寝てることくらい」と同調していました(笑)。

続いて話は、「地方に行ったら必ず食べるもの」の話に。

鈴木は大阪に行くと必ず行く「信濃そば」を挙げました。テレビで知ったそうなのですが、ここの肉うどんがすごく好きで、大阪に行くたびに食べていると言います。そんな美味しいお店であれば、一度行ってみたいと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら11月末で閉店とのこと。 一方、巽は…

「名古屋に『カクオウザン ラーダー』っていうハンバーガー屋さんがあるんだけど、そこのハンバーガーがすごい好きで。遊びに行った時も必ず寄ったりするね」(巽)

「ハンバーガー(または、餃子)が食べ物の中で一番好き」という巽が、熱弁するハンバーガー。味わってみたいですね! 実は巽自身も「いつかハンバーガー屋をやりたい」と思っているそう。

「もうね、みんなが一口じゃ食えないデカさのを作りたい。やっぱり『大は小を兼ねる』だから」とメニューのプランもあるようなのですが、「2500円とか取りたい」と驚きの料金設定! どんな贅沢バーガーを作るつもりなのでしょうか…(笑)。

さらに、リスナーからの「クリスマスにお休みをもらえたら何をしますか?」という質問にもお答えしました。クリスマス当日は今のところ、バンドはお休みだそう。

「今の予定では、(安部)勇磨のお家に遊びに行って、プレゼント交換会でも…クリスマス・パーティーでもしようかなって話をしてて」と鈴木。巽は直接誘われてはいないものの、安部の中では巽にも来てもらう予定のようです。

一方、巽自身はこれまで、自分の誕生日やクリスマスは1人で過ごすことが多く、「毎回、どん兵衛のかき揚げの天ぷらうどんを食うって決めてたんだけど、今年はついにメンバーと過ごせるということで」と巽。どんなクリスマス・パーティーになるのか、また番組で話が聞けるといいですね!

オンエアでは、他にも「心地よく寝付ける方法を教えてください」というメッセージにアドバイスするなど、この日も盛りだくさんでお送りしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン