音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック、2017年を表す漢字とは?

フレデリック、2017年を表す漢字とは?

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。2017年最後の火曜日だった12月26日(火)のオンエアでは、フレデリックが「この一年を表す漢字」を発表しました。

「漢字一文字って難しくない?」と言いながらも「『人』かなぁ」と答える康司。「出会った人が多かった気がする。お客さんにしても、会場が大きくなっていって、いろんな人に会うようになったし、スタッフさんチームもツアー回っていくうちにどんどん人数が増えてきて。自分たちのことを思ってくれる人がより増えたっていうか」と語りました。

そんな康司の良い話の後に、高橋は「人を逆にして『入る』かな…」と謎の回答。メンバーたちは笑っていましたが、「フレデリックに加入した」という意味があったようです。

そして健司が「俺も『人』かな」と言うと、「一緒はアリなん?」と、高橋と赤頭からツッコミ(笑)。しかし、健司としては「『人』か『増』にしようかと思ってて。関わる人が増えたなっていうのもあったけど『人』が一番しっくり来る」という考えがあったのだと力説。

そして最後は赤頭ですが、赤頭が答える前に、高橋が「隆児くん(赤頭)が『人』にしたら俺だけ仲間外れみたいになるから…」と発言(笑)。それを聞き「じゃあ俺も『入る』にしようかな」と、仲良く2対2になることを提案する赤頭でしたが、最後は「俺は『喋る』にしよかな」とのこと。

「ワンマンライブのMCでも喋ったし。その打ち上げの乾杯の音頭とか」と続ける赤頭。実は、打ち上げでの乾杯の音頭を取るのは、毎回、赤頭なのだそうで、「こんなちっちゃい声で滑舌も悪いのに…みんなよう喋らそうとするなぁ」と言いましたが、「でも自分から行ってない?」と反論され、すぐにそれを認めていました(笑)。「来年からは喉のケアとか始めていこうかな」と、気合いを入れる様子をみせ、メンバーの笑いを誘いました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン