音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
“アレ”だけで5万ポイントアップ? ネバヤン巽のフェチ

“アレ”だけで5万ポイントアップ? ネバヤン巽のフェチ

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。11月1日のオンエアは、“まっちゃん”ことギターの松島皓と、“たっさん”ことベースの巽啓伍の2人でお送りしました。

前週のオンエアは巽と阿南と鈴木の3人でお送りしたのですが、リスナーからのメッセージが阿南と鈴木にしかなく、「俺へのメッセージがない」と嘆いていた巽(笑)。今週はそんな巽のために、リスナーさんたちがメッセージを送ってくれたようです…!

ひとつ目のメッセージは「ずばり! たっさんの変わったフェチはなんですか?」という質問。「これ、真剣に答えていい?」と前置きして答えたのは「歯の矯正器具フェチ」。歯の矯正器具を着けている人が好きなのだそう。

なかなか珍しいフェチですが、歯の矯正器具を着けているだけで、5万ポイントアップもするそう。一方、松島はフェチについて「ないよ」とあっさりした答えでした(笑)。

続いては、「なんとなくガタイのいい巽さんですが、何かスポーツをやっていたのですか?」という質問。確かにメンバー5人の中では断トツにガタイがいい巽ですが、水泳とバスケをやっていたとのこと。

小・中学生の頃に水泳をやっていたそうで、そのせいで肩幅が広くなったという説もあるのですが、「親父から受け継いでいるっていう説の方が濃厚なんだけどね」と巽。お父さんはなんと、若い頃のシルベスター・スタローンのような体型だそう(笑)。「いまだに勝てる気がしないもん」と話していました。

お父さんは50歳を超えているそうなのですが、それで若い頃のスタローンの体型とはすごいですね(笑)。

そして松島にも、メッセージが届いていたのですが、それは松島のコーナー案。その名も「まっちゃん遊ぼうよ」(笑)。内容は、リスナーが自分のオススメの遊び場や、最近流行っている遊び場を紹介し、とにかく松島を気持ちよく遊びに誘えるかどうかに挑戦する、というもの。

「おもしろそうだね」と興味を持った松島は、「点数つけたい、10点満点で」と提案。「俺を動かしたら大したもんだよ」と採点にはなかなか厳しそうです(笑)。ということで、実際にコーナー化が決定! タイトルは「まっちゃん、遊ぼうや」。

みなさん、腰の重い松島をオススメ&魅力的な遊び場に誘ってみてください!

この他、いま「食欲が止まらない」という松島が、一番好きな食べ物“母ちゃんの唐揚げ”や“カレー”についてアツく語りました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。