音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリックが人気声優・花澤香菜とディープ談義!

フレデリックが人気声優・花澤香菜とディープ談義!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。8月15日のオンエアでは、フレデリックの「かなしいうれしい」がオープニング曲になっているアニメ、「恋と嘘」の主人公・高崎美咲役を演じる人気声優の花澤香菜さんがゲストに登場しました!

花澤さんは、この番組を聴いてくれていたそうで、ラジオでのフレデリックについて「みんなしゃべってて、いい所しか出てこない」「好感度しかないです!」と伝えられ、メンバー一同「いやいやいやいや!」と照れていました(笑)。

康司は以前、花澤さんの出演していたアニメを見ていたこともあり「声優さんに聞いてみたいことが、いろいろあったんですけど…」とのことで、自分たちの活動と重ねながら花澤さんに以下のような質問をぶつけていました。

「そのキャラクターになりきるわけじゃないですか。なりきるアニメのキャラクターってそれぞれ性格があって、その中の喜怒哀楽って全部違うと思うんですよ。僕は何かを演じるのとかすごく苦手なタイプで、自分の感情をモロにしか出せないっていうか…それを素直に聞いてもらうのがミュージシャンだなと自分では思ってるんですけど。(声優さんは)実際にキャラクターがあって、そこに入り込む時とかって、どういう感じでそのキャラクターになりきってるのか気になって…」(康司)

この質問について花澤さんは…

「12話、毎週同じ時間に録っていくんですけど、最初のうちは役をつかむまでに時間もかかるので…そして私、不器用なんですね。だからすごくそのキャラクターのことを考えながら通勤して、なのでけっこう入り込むタイプだと思います」とのこと。ちなみに今回演じる美咲は切ない恋をしていることから、失恋の歌を聴きながら役作りをしているそうです。

康司は実際にアニメを見ながら曲を書いていたそうですが、花澤さんの声がとても合っていると感じていたのだとか。それを聞いた花澤さんは「嬉しい…それが一番嬉しいです!」と感激していました。

この日の放送では他にも、花澤さんの得意料理が明かされたり、「ウニとイカどっちが好きですか?」という謎の質問にも答えてくれたり、“フレデリックが花澤さんに言ってほしいこと”を実際に花澤さんが言ってくれたり(!)…と、花澤さんの優しさに溢れた回となりました(笑)。

さて、次回22日(火)の放送では、サイン入りグッズが当たる「クイズ!セロリ」を開催! 有名アーティストが叫んだ「セロリ」をオンエア後、番組時間内のみメールを受付、正解者の中から何名かにフレデリックのグッズプレゼントがあるそうです! 奮ってご参加ください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン