ラップバトル! 最強の会社員ラッパーが登場

J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。8月11日(金)のオンエアでは、2週勝ち抜き中のチャンピオンがチャレンジャーを迎えました。

現チャンピオンは「Dragon One」さん。1988年神奈川県横浜生まれ。2013年にULTIMATE MC BATTLE横浜大会を制し、2014年にはファーストアルバム「FORTIS」をリリース。その後のMCバトルでも好成績を残し、セカンドアルバムをリリースするなど活躍を続けています。現在の心境を聞かれ「今日もかますぜ、優勝を狙ってくぜ!」とラップで回答していました。

対する今回のチャレンジャーは、“見た目はサラリーマン、中身はラッパー”の「BOZ」さん。「日本の正社員3000万人を代表する代弁者」というスタンスで活動している現役の会社員でありラッパーです。

BOZさんは心境を聞かれ「僕、実は…人のフリースタイルを初めて聞いたのはDragon Oneが初めてなんですよ」と答えるBOZさん。「そのときから『こいつヤバイな、年下なのに負けられない』と思ってフリースタイルやってきたつもりなので、胸を借りるつもりで今日頑張ります」と続けるとスタジオは沸いている様子でした。

先攻Dragon Oneさん、後攻BOZさんで行われたバトル。「2人とも強すぎる…うますぎるし強すぎる…」とDOTAMAが声を漏らすほどのぶつかり合いとなり、判定の結果は…延長!

ということですぐに行われた延長戦ですが、その結果は…再延長!「最高のバトル」ということでACEもDOTAMAも決められなかったよう…。

再延長までもつれ込んだ今回のバトル。その勝者は…Dragon Oneさん! BOZさんは韻もパンチラインも素晴らしかったそうですが、Dragon Oneさんのブレない姿勢が優っていたとのこと。

負けてしまったBOZさんですが、「Dragon Oneのフリースタイルを見てすごい影響を受けてやってきて…本当やり続けてきてよかったなと。胸借りるつもりでって言って、バッチリ胸貸してもらったんで。今後も引き続き頑張ろうと思います。今日はありがとうございます!」と男らしいコメントを残してくれました。

ということで3週勝ち抜いたDragon Oneさん。次週はどんなチャレンジャーが登場するのか、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時-25時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

関連記事