音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KREVA「言霊って本当にあるんだって思った」

KREVA「言霊って本当にあるんだって思った」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」。(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「FESTIVAL LOVERS」。8月9日(水)のオンエアでは、“クレバ(9・0・8)の日”に開催する「908 FESTIVAL 2017」に注目。KREVAさんご本人からのコメントも届きました!

まずは「908 FESTIVAL 2017」が行われることになったきっかけについて。

「9月08日は“908”で“クレバの日”ということや、『来年あたりは908フェスを…』ということは冗談のような感じで言っていたこともあって…ファンのみんなとは908フェスをやろうよと言ってたんです。ずっと公言することで実現することができたので、言霊って本当にあるんだと思わされた次第です」(KREVAさん)

そして、本当に実現するんであれば音楽の楽しい祭りにしようと、毎年、さまざまなゲストの方と、いろんなコラボや企画をやっているのだそう。

「とはいえ、新しいことを次々にやるような“倍々ゲーム”にならないように、音楽の祭りなので、音楽の楽しさを1人でも多くの方に味わってもらえるように頑張っていくので、ぜひ遊びに来てください!」と、アツく語ってくれました。今年は東京の他に大阪でも開催するようになって5周年ということで、大阪は大阪城ホールで開催します。「1人でも多くの方に見ていただけたらと思っています」とKREVAさん。東京は9月8日に武道館で開催します。

ちなみに、毎年人気の蛍光カラーのグッズも、今年はオレンジとイエローで展開されるということで、どのフェスに行っても目立てるアイテムになっているそうで、こちらも気になりますね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン