音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
朝採れ野菜も…! 原宿で新鮮サラダビュッフェ

朝採れ野菜も…! 原宿で新鮮サラダビュッフェ

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。6月5日(月)から6月8日(木)は「野菜で身体を整えよう!ビューティー・サラダランチ特集」と題し、ビューティーフード研究家の室谷真由美さんに、都内のビューティー・サラダランチをご紹介してもらいます。最終日となる6月8日(木)のオンエアでは「LONGING HOUSE 神宮前・原宿店」に注目しました。

「LONGING HOUSE 神宮前・原宿店」は、シェフが自ら現地に赴き、旬の美味しい野菜を仕入れているそうです。中でも、室谷さんのおすすめは、ナチュラルサラダビュッフェ。いずれの野菜もオーガニックで栄養価が高く、みずみずしくシャキシャキしていて美味しいと、勧めてくれました。ビュッフェスタイルというのも、嬉しいところです。

ビュッフェのこだわりのひとつが野菜の彩り。それを大切にしたいという思いと、畑で採れたばかりの野菜が非常に美味しいので、できるだけその味を味わって欲しいからと、お店ではあえて手の込んだ仕込みはしないそうです。早いものでは、朝に採れたばかりの野菜がビュッフェに並ぶそうです。非常に鮮やかで、2種類のズッキーニ、レタス、ニンジン、きゅうり、パプリカなど10種類を生のまま頂くことができます。ほかにも、ラタトゥイユなどの料理も楽しむことも。ビュッフェの内容は季節毎に変わるそうで、そういった点も嬉しいところです。自家製のドレッシングも4種類と、色とりどり。番組の公式ツイッター(@stepone813)では、写真が公開されていますので、併せてご覧ください。

野菜といえば、成人ひとりあたりの一日の野菜の摂取目標量は、350グラム以上と言われています。両手いっぱいに生野菜が盛られている状態の、3つ分にもなるそうなので、ぜひ、このお店で補ってみてはいかがでしょう。

さて、6月12日(月)―15日(木)のランチは、美食家の山本益博さんに、絶品のロースカツのお店を紹介していただきます。放送は11時45分頃からです。お聴き逃しなく。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン