音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ラジオでラップバトル! 判定は番組史上初の…?

ラジオでラップバトル! 判定は番組史上初の…?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。5月5日(金)のオンエアでは、現チャンピオン「9for」さんが新たなバトルを繰り広げました!

2連勝中の9forさんは、1998年生まれで今年から大学生という年齢にも関わらず、数々の大会で優勝している実力派です。この番組、4連勝すればナビゲーターであるACE・DOTAMAに挑戦することができ、そこで勝利すれば敗者のポケットマネーから5万円獲得できるため「あとちょっとで5万なんで頑張ります」と話し、2人を焦らせていました。

そしてこの週のチャレンジャーは「Carter」さん。HIP HOPクルー“D.E.D.D”とビジュアル系エクストリームラップコアバンド“Screech in2 the Rain.”のフロントマン。なんと5月5日が誕生日なのだとか! DOTAMAも以前バトルで見かけて「うまいなあ」と思っていたそうです。意気込みを聞かれ「楽しみます!」と一言。

先攻9forさん、後攻Carterさんで行われたラップバトル。聴き終えた2人も「素晴らしい試合…」(DOTAMA)、「(判定)決めるの難しそうだな…」(ACE)と話していましたが…

悩ましいコメントの通り、判定の結果は「延長」!

ということで延長戦に突入。先攻と後攻を入れ替えてバトルを繰り広げた結果、なんとACEとDOTAMAの判定は「再延長」! 番組が開始した頃に一度ありましたが、それ以来の再延長戦に突入しました。

もう一度先攻と後攻を入れ替えてバトルが行われましたが…判定は、なんと「再々延長」! 「お二人ともすごすぎて」(DOTAMA)ということで、同番組史上、初の再々延長に突入しましたが、30分という番組放送時間に収まらず、次週に持ち越しとなりました…。

ということで、皆さん、次週5月12日の放送をお聴き逃しのないように!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時-25時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン