音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
19歳の歌姫ザラ・ラーソン、一番好きなアーティストは?

19歳の歌姫ザラ・ラーソン、一番好きなアーティストは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「MUSIC +1」。5月16日(火)のオンエアには、スウェーデンから19歳の歌姫ザラ・ラーソンさんをお迎えしました。

今回が2度目の来日ということですが、すっかり日本を満喫しているようです。

「猫カフェに行ったわ! 猫が大好きなの! カフェも好きだから私にとっては、もう完璧なコンビネーション。次回はフクロウカフェにも行きたい!」(ラーソンさん、以下同)

新アルバム「So Good」がリリースされ、サイン会を行ったというラーソンさん。オンエアでは、アルバムタイトルにもなっている「So Good」をかけました。

サッシャ:サイン会はどうでした? 日本のファンは?
ラーソン:日本に来るのは2回目だけど、日本のファンは礼儀正しくて、すごいスイートで、だから今年の夏、サマソニでまた戻って皆の前で歌えるのがすごい嬉しいわ。

そんなラーソンさんは、なんと同じスウェーデン発のブランド「H&M」とコラボもしています!

「H&Mに自分のラインがあるなんて信じられない(笑)。この前のサイン会でファンの子が着てきてくれたのを見て嬉しかった!」

音楽大国であるスウェーデンについて、ラーソンさんの意見をお聞きすると、「学校で音楽の授業を必ず受けなきゃいけないっていうシステムも理由のひとつかも」とのこと。あとは、才能ある先輩アーティストたちが道を開いてくれたこと、政府も含め社会的にアートやアーティストをサポートする姿勢があることを理由に挙げていました。

さて、ラーソンさんご自身は一体どんな音楽を聴いてきたのでしょうか? プレイリストをズバリお聞きしちゃいましたよ!

「世界で一番好きなアーティストはビヨンセよ。彼女のライブがとにかく好き。ライブに向けてものすごく時間を費やし集中している姿勢もリスペクトしているわ。それ以外はドレイク、ケンドリック・ラマーとか。R&Bとかヒップホップが好きかな」

スウェーデンのアーティストより、アメリカのアーティストを聞くことのほうが多いそうです。ちなみに次にコラボしたいアーティストを聞くと、「ニッキー・ミナージュ!」との答えが返ってきました。

8月にサマソニで日本に戻ってくるラーソンさん。本人もすごく楽しみにしているそうです! この夏はサマソニで生ザラ・ラーソンを体験してみるのはいかがでしょうか♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン