音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリックが学生時代にやらかしたこと

フレデリックが学生時代にやらかしたこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。4月25日のオンエアでは、フレデリックの学生時代のやんちゃ話が明かされました。

高校に入学したばかりのリスナーから届いた、「春休みにピアスを開けたら、新学期に生活指導の先生に怒られました。皆さんは学生時代に何かやらかしてしまったことはありますか?」というメールがきっかけでトークが展開。赤頭も学生の頃にピアスをあけて、先生に怒られたそうです。しかし「でもそんな気にせんでもええんちゃうかな? 怒られても。俺、今でもいらんことして怒られるやん。『怒られるかもしれんからやめとこ』って思いだしたら何もできひんで」と主張していました(笑)。

その流れで、健司からは小学生の頃の話が。

当時、健司は図工の時間が好きだったそうで、その中でも彫刻刀にハマり、図工教室に通っていたそう。教室の先生の机が、これまでの生徒らが彫った跡でいっぱいだったのを見て、「俺も何か残そう!」と思った小学4年生の健司は、先生へのメッセージとして「図工大好き」と彫っていたら先生にとんでもなく怒られてしまったのだとか…。健司としては、「先生のためにメッセージを」という意識で悪いことをしている自覚がなかったのと、「みんなやってるからいいやん」という気持ちで、それ以降、図工が嫌いになってしまったそうです(笑)。

この話を聞き、赤頭は「でもなあ…小学生に彫刻刀持たせたらあかんよな…そら彫るで」と、とんでもない角度からのフォロー(笑)。最後に3人の総意としては、「節度を持ってやらかしましょう!」とまとめていました(笑)。

この日の放送では他にも、健司が水曜ナビゲーター・04 Limited sazabysのGENと対談した「ゲンちゃんケンちゃんMEETING」の様子も届けられましたが、GENは終始、康司を求め、健司は淋しそうでした(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン