音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
パスピエがリスナーの質問に答えまくる!

パスピエがリスナーの質問に答えまくる!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。パスピエの「THE KINGS PLACE」は3月いっぱい! ということで、3月21日のオンエアでは、メンバー全員が出演し「最終回目前! パスピエ100クエスチョンメール2!」をお届けしました。

この企画、半年前の2016年夏にも行われたもので、1時間の番組内で普段は3通くらいしか読めないリスナーからの質問メールをできる限り紹介し、回答していくという“量重視”の企画です(笑)。前回は453通メールが届いたものの、読めたのは38通のみ…。しかし今回は前回を大きく上回る570通のメールが届いたそうで、他のコーナーを行わないため、今回こそは100通紹介することを目標にスタートしました! その中からいくつかご紹介します。

■家に着いたらまず何をしますか?
「部屋着に着替える」「鍵を閉める」という男性陣からの声の中、紅一点の大胡田は「手洗い…うがい?」との答え。成田は「俺もそうかな…あ、俺、テレビつけるかも!」と、それぞれが赤裸々なプライベートを明かしていました(笑)。

■学生時代のニックネーム何ですか?
露崎:よっくんです。
やお:ヤオッティ。
三澤:みっちゃん。
大胡田:お嬢。
成田:なっくん。

■男性陣から、なっちゃん(大胡田)のかわいいポイントを挙げてもらえますか?
男性陣からは、「意外と家事とかしそう」「髪がすげーまっすぐでキレイ」「意外とメシ食う時は(量を)食う」「とりあえず…声!」との声が。大胡田は黙って聞いていた後、「…まあパスピエだからね、こっちは」とぼそりとコメントしていました(笑)。

■「THE KINGS PLACE」でラジオをやる前と後で変わったことってありますか?
大胡田:みんなのことを、普段しゃべんないから、知れたかな?
三澤:それ、でかいよね、キャラが認知されたっていうか。
成田:三澤は家族丸出しだからね(笑)。
三澤:全部さらけ出してる(笑)。
成田:でも、“しゃべることの大事さ”みたいなの、本当勉強したよね。
大胡田:そうねえ。
成田:楽しかったしね…淋しいですけど、2年半ありがとうございました。

今後、火曜日の夜はどう過ごすかとの質問には、「酒を飲む」「火曜日のキンプレをリスナーとして聴く」などと答えていたメンバーたち。「本当にね、火曜日の夜、僕ら当たり前のようにあったものがいっこ無くなりますけども、2年半も想いを馳せれたのはリスナーの皆さんのおかげですから。本当にどうもありがとうございました!」との成田の言葉に、メンバー全員「ありがとうございました!」とお礼を言っていました。

ちなみに、この日紹介できたメールは54通。目標100通の半分ほどでしたが「これが限界だよ…(笑)」と開き直るメンバーたちでした(笑)。

次週28日(火)でパスピエの「THE KINGS PLACE」は最後となります! どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。