音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
パスピエがリスナーの質問に答えまくる!

パスピエがリスナーの質問に答えまくる!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。パスピエの「THE KINGS PLACE」は3月いっぱい! ということで、3月21日のオンエアでは、メンバー全員が出演し「最終回目前! パスピエ100クエスチョンメール2!」をお届けしました。

この企画、半年前の2016年夏にも行われたもので、1時間の番組内で普段は3通くらいしか読めないリスナーからの質問メールをできる限り紹介し、回答していくという“量重視”の企画です(笑)。前回は453通メールが届いたものの、読めたのは38通のみ…。しかし今回は前回を大きく上回る570通のメールが届いたそうで、他のコーナーを行わないため、今回こそは100通紹介することを目標にスタートしました! その中からいくつかご紹介します。

■家に着いたらまず何をしますか?
「部屋着に着替える」「鍵を閉める」という男性陣からの声の中、紅一点の大胡田は「手洗い…うがい?」との答え。成田は「俺もそうかな…あ、俺、テレビつけるかも!」と、それぞれが赤裸々なプライベートを明かしていました(笑)。

■学生時代のニックネーム何ですか?
露崎:よっくんです。
やお:ヤオッティ。
三澤:みっちゃん。
大胡田:お嬢。
成田:なっくん。

■男性陣から、なっちゃん(大胡田)のかわいいポイントを挙げてもらえますか?
男性陣からは、「意外と家事とかしそう」「髪がすげーまっすぐでキレイ」「意外とメシ食う時は(量を)食う」「とりあえず…声!」との声が。大胡田は黙って聞いていた後、「…まあパスピエだからね、こっちは」とぼそりとコメントしていました(笑)。

■「THE KINGS PLACE」でラジオをやる前と後で変わったことってありますか?
大胡田:みんなのことを、普段しゃべんないから、知れたかな?
三澤:それ、でかいよね、キャラが認知されたっていうか。
成田:三澤は家族丸出しだからね(笑)。
三澤:全部さらけ出してる(笑)。
成田:でも、“しゃべることの大事さ”みたいなの、本当勉強したよね。
大胡田:そうねえ。
成田:楽しかったしね…淋しいですけど、2年半ありがとうございました。

今後、火曜日の夜はどう過ごすかとの質問には、「酒を飲む」「火曜日のキンプレをリスナーとして聴く」などと答えていたメンバーたち。「本当にね、火曜日の夜、僕ら当たり前のようにあったものがいっこ無くなりますけども、2年半も想いを馳せれたのはリスナーの皆さんのおかげですから。本当にどうもありがとうございました!」との成田の言葉に、メンバー全員「ありがとうございました!」とお礼を言っていました。

ちなみに、この日紹介できたメールは54通。目標100通の半分ほどでしたが「これが限界だよ…(笑)」と開き直るメンバーたちでした(笑)。

次週28日(火)でパスピエの「THE KINGS PLACE」は最後となります! どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。