音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
人気モデルのライフスタイルから見つける美のヒント

人気モデルのライフスタイルから見つける美のヒント

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE SELECTION」(ナビゲーター:サッシャ)。3月5日(日)は「STYLE OF MY LIFE」をテーマに、3月4日(土)にJ-WAVEと人気女性誌『CLASSY.』『VERY』『STORY』がコラボして表参道ヒルズで行われた「大人のひな祭り」公開収録の模様をお届けしました。

ゲストとして、『CLASSY.』カバーモデルの小泉里子さん、『VERY』カバーモデルの滝沢眞規子さん、『STORY』カバーモデルの稲沢朋子さんが登場し、進行役のサッシャとライフスタイルをテーマにトークを展開。“朝”“昼”“夜”の3つの時間帯に分けて、3人のモデルの1日について伺ってみました。

まず朝ですが、モデルの朝はとにかく早く、特に小さなお子さんのいる滝沢さんは、毎朝4時50分くらいに起きるとのこと。お子さんが成長して8年間続いたお弁当作りから解放されたという稲沢さんも6時には起床、白湯と亜麻仁油のサプリメントから1日が始まるそうです。

続いてお休みの日の昼の過ごし方について。「甘いものをひたすら食べている」という小泉さんは、あんこが大好きで、おしるこを自作するそうです。一方、同じく甘いものが大好きという滝沢さんが最近オススメなのが、ココナッツヨーグルトだと言います。おいしい上に「びっくりするくらいお通じが良くなった!」と絶賛する一品。気になる方はチェックしてみてください。

そして夜は、23時には就寝するという滝沢さん。寝る前に30分くらいお風呂に浸かって足のマッサージをするのが至福時間だそうです。稲沢さんは、余裕があるときはお風呂にキャンドルを持ち込みリラックスして入るそう。「でもなかなかそんな時間はないですね…(笑)」(稲沢さん)

一方、19時以降は食べないというルールを決めている小泉さんは、帰ったらまずは食事をとるそうです。3年くらい前に1年中むくんでいた時期があり、米の量と、食べる時間帯をコントロールすることでむくみが解消されたのだとか。さらに「バランストーン」という健康スリッパを履いて生活しているそうです。これを履くようになってからふくらはぎやお尻が引き締まったそうですよ。

モデルの皆さんの生活には、美しくなるためのヒントが詰まっていました。気になった方はぜひ参考にしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE SELECTION」
放送日時:3月4日22時-22時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/jwaveplus/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク