音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大原櫻子、予想外の特技を披露! あなたはできる?

大原櫻子、予想外の特技を披露! あなたはできる?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。2月26日(日)のオンエアには大原櫻子さんをお迎えしました。

大原さんは同番組には昨年7月以来、半年振りの登場となりました! シンガーソングライターとして活躍しているほか、女優としても活躍中で、現在、CMで広瀬すずさん、ジャスティン・ビーバーさん、ピコ太郎さんと共演しています。広瀬すずさんとはプライベートでも大の仲良しだとか。さらに、先月まで上演されていた、ミュージカル「わたしは真悟」にも出演していました。しかも、10歳に満たない小さな女の子の役だったそうです。

クリス:難しかった? それとも、楽だった?
大原:難しくて、役をいただいたときから、街で子どもを探すようになりました(笑)。どんな仕草とか、どんな行動をするんだろうと思って。
クリス:何か、気づいたことは?
大原:小さい子は、大人の表情をよく見てると思います。

といったように、子どものことを分析したようです。

3月8日(水)には新曲「ひらり」が発売になります。広瀬すずさん主演の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(3月11日公開)の主題歌です。大原さんにとって初となる“サクラソング”。プロデューサーの亀田誠治さんは「名前が櫻子だからサクラソングをいつか出したい」と思っていたそうです。「自分の名前とリンクしている大切な一曲になりました」と大原さん。しかも、学生時代の思い出を実感して歌おうと思い、レコーディングの前日に母校に行ったそうです。ちなみに大原さんは学生時代、水泳部に所属していて、一日に10キロ泳ぐこともあって、泳いでいる間は「私、今、何をやってるんだろう?」と思っていたんだとか。

さて、後半は番組からの質問に答えてくれました! 「一日だけ変身するなら、どの動物が良い?」という質問には「トイプードルです!」と即答しました。

大原:可愛いし、飼い主に「よしよしよし!」って、なでてもらえるから。
クリス:トイプードルは性格も良いからね。裏切らないし。

そのほか「人に自慢できる特技を教えて」という問いに、「『ラブ』っていう言葉を高速で(連続で)言えます」という大原さん。「ラブラブラブラブラブラブラ」と、本当に高速で言っていました(笑)。あまりのうまさに、クリスもビックリしていました。大原さんは、5月には主演を務める舞台「リトル・ヴォイス」も上演されます。こちらも楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAISON CARD TOKIO HOT 100」
放送日時:毎週日曜 13時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン