音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
その値段、1億1千万円!「純金ウルトラマン」の全貌

その値段、1億1千万円!「純金ウルトラマン」の全貌

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(土曜ナビゲーター:WAYNE)。1月28日(土)のオンエアでは「ウルトラマン」にまつわる話題を紹介しました。

WAYNEは、新世代デュオ「FUTURE BOYZ」としても活躍しています。この日の放送も、渋谷で行われたライブに出演した後だったとか。そんなWAYNEは「ウルトラマン」に憧れているそうですが、このたび、純金製の「ウルトラマン」が登場しました。

「純金ウルトラマン」の高さはおよそ30センチ、使用されている純金は11キロ、限定1体のみの販売です。気になるお値段は1億1千万円です。WAYNEは思わず「いろいろな意味で、重いです…」とタジタジでした。

ほかにも、昭和のウルトラマンシリーズのヒーローの顔を刻んだ「純金ウルトラマン 放送開始50年記念小判セット」も発売されます。こちらのお値段は100万円。1億1千万円という値段を発表した後ということもあり、WAYNEは「リーズナブルに感じちゃいますよね」と一言(笑)。

さらにFUTURE BOYZが、「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の主題歌を担当することが発表されました! FUTURE BOYZにとっては、はじめての日本語の詞による歌です。「憧れのヒーローが躍動する映像とセットで見たいです。今までの『ウルトラマン』の主題歌の雰囲気とはまた少し違った、インターナショナル感も出しつつ、新しいウルトラマンを演出できたんじゃないかと思います」と語り、さっそくオンエアしました。こちらは2月6日(月)に発売されるということです。楽しみですね♪

そのほか「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」についても紹介。「アベンジャーズ」や「スパイダーマン」など、ヒーローの話題が満載の放送となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時-6時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。