音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
菅原小春、「凍え死にそう」だった撮影後にまさかの…

菅原小春、「凍え死にそう」だった撮影後にまさかの…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「TDK SUGAR WATER」(ナビゲーター:菅原小春)。12月23日(金)のオンエアでは、撮影で訪れたロサンゼルスの話や、クリスマスの思い出の話などをお届けしました。

ロサンゼルスでは、朝から一日中撮影をして、翌日には帰って来るという弾丸スケジュールだったそうです。撮影中は屋上で踊るシーンがあったり、マジックアワーを待って撮影をしたりと、今までにやったことがないような撮影をしてきたそうです。そして、大変な目にも遭ったそうで…

「『こんなに降らせるのか』って思うくらい、雨を降らして撮影してたんですけど、屋上だし、凍え死ぬかと思うほど寒くて(笑)。L.A.は暖かいって聞いてたけど、みんな防寒対策してるのに、自分だけTシャツで踊ってました。カメラが止まった瞬間、おっちゃんがホースで熱いお湯をかけて…『あっつい! あっつい!』って言っていたのが良い思い出でした(笑)」と、菅原。

さらに、クリスマスが近いということもあり、中学生の頃のプレゼントの思い出の話になりました。

「好きな子がいて、クリスマスの3日前くらいに付き合うことになったの。チョコレートを作って行って、お昼は『サイゼリア』に行ったんです。私は、小エビのカクテルサラダを注文して、相手は何を注文するんだろうって気になっていたら、キーマカレーを頼んだの。『クリスマスなのに、キーマカレーかよ!』って思って、別れようと思いました。チョコレートはその人にはあげずに、帰りの電車で一人で食べました(笑)」と、淡い思い出を語りました。女心って難しいですね…。

そのほか、菅原のお母さんが酔ったときに踊ったという謎の”脱力ダンス”の話や、リスナーが教えてくれたバク転のコツの話などをお届けしました。菅原の目標は年内にはバク転ができるようになることですが、補助がある状態でならバク転ができるようになったそうです!

ちなみに、菅原は先日、篠山紀信さんに撮影していただいたそうで、「いつもと違った姿をお見せできる」とのこと。こちらは、雑誌「UOMO」の最新刊に掲載されています。さらに、年内最後の回となる次回30日(金)の放送では”すごいお知らせ”もあるそうですよ。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TDK SUGAR WATER」
放送日時:毎週金曜 23時30分-24時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/sugarwater/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。