音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
話題のアーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみの弱点

話題のアーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみの弱点

タイムフリー

J-WAVEで12月23日(金)に放送されたスペシャル番組「J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL LYRIC FOR SILENT NIGHT」。1人で過ごすクリスマスが楽しくなるような内容をお届けしました。また、番組では、Twitter上で「僕の私のクリぼっちあるある」を募集し、リスナーからの「寂しいけど笑えるクリぼっちあるある」を紹介しました。

今回のナビゲーターを務めたのは、大学1年生の話題のアーティスト「ぼくのりりっくのぼうよみ」(以下、ぼくりり)。J-WAVEでナビゲーターを務めるのは初めてということで、アシスタントとして、鈴木あきえが登場したのですが…冷めたテンションのぼくりりと、ハイテンションの鈴木の温度差が浮き彫りに(笑)。Twitterでは2人のやりとりに関するつぶやきが多く見られました。

そんなクールで謎多い印象のアーティスト、ぼくりりですが、番組では本人に内緒で事前に彼の身近な人にインタビューを行い、その知られざる素顔について明かしていきました!

よく一緒に仕事をするという関係者たちからは、「部屋に空のペットボトルが散乱している」「ゲームの電源を消すときはコンセントをいきなり抜く」「朝が弱い」などなど、雑な(!)一面が次々と暴露されました。

さらに、マネージャーからは「基本、ギリギリまでやることをやらないので、最終的に焦って時間に追われている」というリアルなダメ出しが飛び出し、レーベルの“ヘッド”からは「寂しがり屋なので、打ち合わせが終わってもなかなか帰りたがらない」という恥ずかしい(?)情報が明かされました。

これにはさすがのぼくりりも「そんなに言う!?」と動揺(笑)。

そんな中、番組の最後には、ぼくりりがこの番組のために作った曲「blacksanta」をオンエアしました! こちらはさすがのかっこよさ!! 最初は緊張していたというぼくりりですが、番組のラストでは「思った以上に早かった」と感想をつぶやいていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:特別番組「J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL LYRIC FOR SILENT NIGHT」
放送日時:12月23日(金)22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20161223_22/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク