音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
クリスマスの“バーレル富豪”って何!?

クリスマスの“バーレル富豪”って何!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。12月12日のオンエアはクリスマス直前ということもあって、「夜ダン」のメンバーたちによる「夜の本気サンタ」プレゼント企画や、クリスマスをテーマに様々な楽曲を紹介したり、まさにこの時期ならではの内容となりましたが、そうした中で、メンバーのクリスマスにまつわる思い出が明らかになりました。

まず、この日のテーマが“クリスマス”ということで、KFCのCMソングとしてもすっかりおなじみとなっている竹内まりやの「すてきなホリデイ」を紹介したマイケル(Ba)からこんな話が。「うちはですね、クリスマスはこのケンタッキーのクリスマスバーレルを毎年買うんですよ」と、フライドチキンがギッシリ詰まったクリスマス仕様の“パーティバーレル”がクリスマスの思い出であると紹介。

それに対し米田貴紀(Vo/Gt)は、「いやー、あれ食べたかったんですよ、昔ね。僕、1人っ子なんです。だからこのバーレル? あれ買ったら、やっぱ余らすし…ずっと食われへんかったんよね。だから、いつか食べたいなーと思ってて。うん、ゼロ。ゼロバーレル」と、“バーレル未経験”であるという告白が! これに西田一紀(Gt)も「俺もゼロバーレル」と明かし、同じく“ゼロバーレル組”であることが判明することとなりました。

一方、鈴鹿秋斗(Dr)は兄弟がいることもあり「俺、もう10バーレルぐらい」と、“バーレル常連”だそうで、西田は「そっち2人はバーレル富豪やな」と冷静にコメントしていました(笑)。そうした話を受け、マイケルはバーレル未経験組に「今年バーレルデビューしたらええやん!」と提案。今年のクリスマスは彼らのライブがあることから、今年はメンバー皆でバーレル体験となりそうです。

ちなみに、こうしたクリスマスならではのトークが展開される中で、番組の終盤、西田は、「ちょっとクリスマスに物申してもよろしいですかね?」とおもむろに語り始めると、「たとえば、日本には恋人の逸話とか、伝説みたいなのもついてる日もあるじゃないですか、七夕とか。ロマンチックやん。日本人やったら七夕でなんかやったらええのにって、俺、ずっと昔から思ってる」と物申す展開に。しかし、その直後、西田はクリスマスソングとしてエラ・フィッツジェラルド&ルイ・アームストロングの名曲「I've Got My Love To Keep Me Warm」を紹介。即座に「めっちゃ外国人やんけ! 日本人ちゃうんかい、そこ!」「日本大事にしろ、言うといて、結局洋楽(笑)」とメンバー全員から突っ込まれことに(笑)。それに対し西田は「音楽はね、ノー・ボーダーやから。切り離して考えてください」と語り、爆笑を誘っていました。

なお、この日はこうしたクリスマスにちなんだトークや選曲の他にも、鈴鹿がリスナーからのお悩み投稿をバッサリ一刀両断する名物コーナー「暴れん坊将軍鈴鹿のダメ人間ぶった切り!」など、盛りだくさんの内容となりました。

さて、スペシャルウィークとなる今週13日(火)の「THE KINGS PLACE」は、ナビゲーターのパスピエが恒例スタジオライブを披露。また過去パスピエのMVになった全20曲をすべてオンエア!? ぜひお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン