音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
夜ダン・西田「20数年、大声で笑ったことがない」

夜ダン・西田「20数年、大声で笑ったことがない」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。10月31日(月)のオンエアでは、夜ダンメンバーのひとり、西田一紀(Gt)が、その意外な一面について語り、ファンの注目を集めることとなりました。

この日も、西田をはじめ、同バンドの米田貴紀(Vo/Gt)、鈴鹿秋斗(Dr)、マイケル(Ba)の4人でトークを進めることとなりましたが、前回のオンエアで、巷で話題の「ピコ太郎」ネタに、ついて行けず一人だけ蚊帳の外だった西田に対して、リスナーから「ラジオでは発言数が少なく、静かな印象ですが、大声で笑うこととかありますか? またそれはどんな時ですか?」という質問が。

西田は「率直にお答えします。ありません」と即答。その答えに思わず吹き出してしまった他の3人でしたが、それでも大真面目に語る西田によると、「大声で笑ったことはここ20数年ないです」とのこと。ただし、日頃の彼をよく知るマイケルによると、時折、低い声で「オモロいときは『うおっほっほっほ』みたいな感じで笑う」そうで、一見、寡黙な印象を与える西田も、自分の好みの話題で面白いと感じたときには、笑うこともあるようです。

ちなみに、そんな西田にとって一番盛り上がる話題は“スイーツ”。米田によると、機材車で一緒に行くとき、西田はスイーツの話になると延々しゃべっているそう。「でもしゃべってくれるおかげで、京都~東京、あっという間につくからな、いつも」だそうで、これには当の西田も「スイーツやったらスイスイ言葉が出てくるけど、それ以外のトピックではあんま口が進んで動いてくれへんねんな。普通にスイーツの話しとったら、知らん間に東京着いとって…」と語っていました。

つい最近は、「ケーキの作り方の話をしてくれて。家で作る話をしてて、そんで京都から高速乗ってんけど、東京着くまでに、(ケーキ作りの)まだイチゴ載せる前で終わったもんな?」(米田)と、夢中になりすぎるあまり、約6時間の移動でも話が完結しなかったこともあったそうです(笑)。

他にも恒例「暴れん坊将軍・鈴鹿のダメ人間ぶった斬り」のコーナーでは、リスナーから寄せられた投稿を、鈴鹿が初めてぶった斬ることに。「人前で鼻をほじってしまう」「大人になるのに母親のことをママと呼んでしまう」というリスナーに対する鈴鹿の成敗は…?

ちなみに、この日の選曲テーマは“ハロウィン”ということもあり、マイケルが「マイケル業界の先輩やろ、マイケル富岡先輩とマイケル・ジャクソン先輩は。マイケル・ジョーダン先輩も」と紹介したマイケル・ジャクソンの『スリラー』や、米田が「夜の本気ダンスの曲『戦争』につながる」と語るスリップノットの『スピットイットアウト』など、ハロウィンにちなんだ楽曲がセレクトされていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時-3時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン