音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
10代の9割が選んだ東京土産の定番とは?

10代の9割が選んだ東京土産の定番とは?

J-WAVE月曜-木曜の朝6時から放送「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「TEEN'S AVALON」。毎回ティーンズ・レポーターが10代のリアルな声をお届けしています!

8月3日(水)のオンエアは、16歳の高校2年生、田中えれなさんが10代の皆さんに「東京土産といえば?」をテーマに街でリサーチしました。

その結果、9割もの人が「東京ばな奈」と答えました!

・空港で売っているから
・「東京ばな奈」しか思いつかない


その「東京ばな奈」はバラエティに富んでいて、ヒョウ柄、キリン柄、子猫柄というものもあります。お土産に持っていくと盛り上がりそうですね!

また、「シュガーバターサンドの木」と答えた人もいました。レポーターの田中さんも「シュガーバターサンドの木は、シュガーバターで焦がして焼いたシリアルに、ホワイトチョコが染み込まれていて、とてもおいしいんです」と一押しの様子。

ほかに「東京ラスク」「もち吉のせんべい」「ひよこ」といった意見もありました。もうすぐお盆に入りますが、お土産をどれにするかを考えるだけでも楽しいですよね!

さて、8月3日(水)22時からオンエアの「AVALON」(水曜担当ナビゲーター:満島真之介)でも、「東京での土産もの」をテーマに徹底討論していきます。その結果、またもや「東京ばな奈」が激戦区・東京でトップに輝くのでしょうか!? お聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。