音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
モデル依吹怜が語る「バレーボール愛」注目選手は?

モデル依吹怜が語る「バレーボール愛」注目選手は?

J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」のワンコーナー「CITZEN GIRLS SPECIAL」。人気モデルに週替わりで「キレイのヒント」を教えてもらうこのコーナー、7月15日のオンエアでは、モデルの依吹怜さんが出演しました!

依吹さんはモデルとして活動していますが「スポーツモデル」とも言われているそう。その理由は…なんと依吹さん、順天堂大学スポーツ健康科学部健康学科出身なのだとか!

「心身ともに充実な生活を送るために、スポーツをどう日常に取り入れて健康に過ごすか」ということについて学んだそうで、なんと体育教師の免許まで持っているそうです。「特技は鉄棒。ずっと回っていることができるんです」(依吹さん)と、まさにスポーツモデルならではの特技も教えてくれました。

そんな依吹さんが、今も続けているスポーツはバレーボール。「小学校4年生から続けています。社会人チームに所属していて、毎週練習はもちろん試合にも出場しています」とのこと。

スポーツといえば、間も無くブラジルでオリンピックが開催されますが、依吹さんが注目しているのは、もちろんバレーボール。「先日、代表選手が発表されましたね…私が気になっている選手はセッターの宮下遥選手です!」と話す依吹さん。その理由は「私もポジションがセッターなので気になっているんです」とのこと。

「セッターは司令塔でもあって、常に冷静にまわりを見る必要があります。その中でも宮下選手は、“気持ち”はピカイチ。いつもポーカーフェイスで敵チームに表情を悟られないようにしているのですが、瞳の奥には熱い想いを感じるんです。そういった熱いセッターの気迫のこもったトスは、きっとスパイカーを動かすんじゃないかなと思います。今回の日本代表チームの試合運びを見て、そう感じました!」と、熱く語ってくれました。

バレー女子日本代表は、前回のロンドンオリンピックで銅メダルでしたが、「ロンドンより良い色のメダル取ってきてほしいと思いますが、何はなくとも怪我なく、楽しんで頑張ってきてほしいなあ…と思います!」と、楽しみに思いながらエールを送る依吹さんでした!

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。