音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
キュウソ「どんだけライブに出ても礼儀悪かったら絶対ムリ」

キュウソ「どんだけライブに出ても礼儀悪かったら絶対ムリ」

J-WAVE月曜-木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。7月11日(月)のオンエアでは、8月12日(金)の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」の最も大きいステージ、SUN STAGEへの出演が決定したことを報告しました!

ちなみに、同日のSUN STAGEの出演者は、電気グルーヴ、BABYMETAL、ONE OK ROCKとそうそうたるメンバー。数年前には、やはりSUN STAGEに出演していたONE OK ROCKと時間帯が被り「ワンオクに負けねえ!」と闘志を燃やしていたというキュウソですが、いざ横並びになると「あの時はそう言ってみたものの…」と少々弱気な様子(笑)。しかし、やる気は十分なようで、ヨコタ(Key)は「ライブが終わった時に(キュウソは)やっぱりここでよかったと言わせたい」と意気込みを語っていました!

また、番組後半ではリスナーからのメールをきっかけに、音楽業界の裏方事情についてトーク。自由なイメージの強い音楽業界ですが、礼儀や上下関係は厳しいようです。

ヤマサキ(Vo):新人ってできないのが当たり前なのに、それを許してくれる空気ないやん? 1つでもミスったら「お前何してんねん!」って。で、その1つのミスで辞めていくやつ、何人もいる世界だから。

ヨコタ:根性とか、よっぽどやる気がないと続かないもんね。

ヤマサキ:明るくて、仕事ができて、空気読めて…みたいないろいろ兼ね備えた、デキるやつしか残らないよな。

ヨコタ:会社に比べて、個人の責任が大きいんだよね。

また、裏方同様にバンドマンも礼儀は大事なようで、「どんだけライブに出ても、礼儀悪かったら絶対ムリ」(ヤマサキ)だそう。やはり、どの業界もマナーの心得なしでは、成功は難しいようですね。

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン