音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
武井咲 映画『るろうに剣心』でバトルシーンに挑戦

武井咲 映画『るろうに剣心』でバトルシーンに挑戦

J-WAVE金曜午前の番組「-JK RADIO-TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「Blendy SOOTHING MELODY」。8月1日のオンエアには女優の武井咲さんがゲストに登場。プライベートと仕事、二つの側面から彼女の素顔に迫りました。

いつも爽やかな笑顔が印象的な武井さんですが、リラックスタイムも爽やかに過ごしている様子。

「私のリラックスタイムの過ごし方なんですが、私は太陽(の光)を浴びるのが好きで、天気が良い日は公園に行って、ちょっとクルッと散歩したりとかしています。代々木公園とか、やっぱり最高ですよね」(武井さん)

公園の緑の中を散歩する武井さん……想像しただけでも絵になります。また、そんな緑が多い場所が好きな一方で、街歩きも好きだという武井さん。理由は、こんなサプライズがあるからだそう。

「公園とか緑がある所だけじゃなくても、街を歩くだけでも、それだけで色々な人に出会ったりとか、バッタリ友達と会ったりとか、意外とするんですよね。だから、知らなかったんですけど、あるお店に行ったら友達が働いていて、バッタリ再会したり、なんていうことも。ちょっとそこで話をしたりするんです」(武井さん)

そうした日常のちょっとした出会いが楽しいと言う武井さん。「そういう『思わぬ再会』があったりするので、街を散歩するっていうのも面白いですね」と話します。

そして武井さんといえば、現在公開中の映画『るろうに剣心 京都大火編』に出演していることでも話題です。前作に引き続き、ヒロインである神谷薫として登場している武井さんですが、その役どころは前作とは微妙に変化があるのだとか。

「今回の作品では『志々雄』という最強の敵が現れるんですけど、その志々雄を倒しに、剣心が京都に行ってしまうんですよね。それを追いかける薫というのを演じさせていただいているんです。前回の作品では、薫ちゃんは道場を守ってる健気な女の子っていう役だったんですけど、今回は薫も戦うんですよね。それが京都大火編では見られるので、そこをぜひ見て欲しいなと思います」(武井さん)

健気な薫から、戦う強さを持った薫へ。武井さんがどんな風に演じ分けたのか、ぜひ観てみたいですね。

【関連サイト】
「-JK RADIO-TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

Recommended by