音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サチモス、箱根&鎌倉のおすすめスポットを紹介

サチモス、箱根&鎌倉のおすすめスポットを紹介

J-WAVE月曜-木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。木曜担当のナビゲーターはSuchmos。6月30日のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、KCEE(DJ)、TAIKING(Gt)の3人が登場しました。

まずは先日、初めて神戸に行ってきたというSuchmos一同ですが、神戸と地元の横浜の街並みがそっくりで驚いたそうです。「照明、道の広さ、道路、港の感じが酷似していた」(KCEE)と話し、移動中も横浜にいるような感覚に陥ったそうです。

「着いてライブの前の日、俺とTAIKINGは3時間くらい散歩したの。歩いてたら、俺が住んでいるマンションと同じマンションあった(笑)」(KCEE)

さらにこの日は、リスナーからの「今度、神奈川に行く機会があるのですが、初心者には箱根と鎌倉どちらがおすすめですか?」というメールをきっかけに、箱根と鎌倉のおすすめスポットを紹介しました。

メンバーによれば、「1人で行くなら、温泉のある箱根」で、「何人かで行くなら、温泉はないけど見どころたっぷりの鎌倉」だと言います。

箱根は、箱根湯本駅からすぐの温泉「かっぱ天国」と「彫刻の森美術館」がおすすめだそうです。一方、鎌倉のおすすめは、山の上にあり景色が最高な「樹ガーデン」というカフェ。また、お寺めぐりもお忘れなく。北鎌倉駅で下車し小町通りに抜ける道が、建長寺などの有名なお寺を拝観できるそうで「睡蓮の季節に行くといい」とアドバイスしました。

結論としては結局、「鎌倉も良いし、箱根も良し」とのこと(笑)。

7月に入り夏が始まるこの季節、爽やかなSuchmosの新曲「MINT」を聞きながら、彼らがおすすめする箱根&鎌倉を巡ってみてはいかがですか?

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

サチモス「腰を抜かしそうになった」ライブとは(2016年06月24日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1818.html

サチモス、フェスで爆食い「1日で2日分の飯食った」(2016年05月31日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/12-1.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン