音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
二階堂ふみの母が「股上深めジーンズ」を好きな理由

二階堂ふみの母が「股上深めジーンズ」を好きな理由

J-WAVE日曜23時からの番組「Levi's ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト、二階堂ふみ)。5月15日のオンエアでは「ROCK with JEANS」をテーマに、2人のジーンズのこだわりについてトークしました。

さっそくジーンズについてハマ・オカモトが挙げたワードは「ヒザ」。ヒザの部分を破りたい…というわけではないようで、「ジーンズって基本的に同じ型で売っているのに、1週間はくと全然形が変わるじゃないですか」とハマ。「(はき続けると)ヒザが出るでしょ。その、自分のヒザの跡がついたジーンズを広げたときの愛おしさって、ジーンズ特有じゃない?」と、購入したジーンズに自分が使用した形跡が残るのが良いところだと力説。

「Tシャツとかにはないじゃないですか、それは。なで肩すぎてTシャツの肩もなでちゃう、みたいのはないでしょ? ジーンズは人の形が残るから、そういう所が良さだと思いますね」と続けるハマに「…深イイ~」と、聞き覚えのある言葉で賛同する二階堂ふみでした。

そして、二階堂が挙げたワードは「股上深め」。こだわり、というよりも好きなタイプだそうで、数年前までローライズが流行り、股上の深い型がまた戻ってきたのが、ここ近年でうれしかったジーンズ業界の出来事だそう。さらに、「うちの母も『ローライズだと肉が上から出ちゃうから、股上は深いほうがありがたい』と数年前に言っていて」と二階堂が明かすと、ハマは爆笑!

「若い女性にとってローライズは、下にセクシーな下着をつけて見えているのがオシャレ、みたいな感じなブームもあったけど、股上深いのって安心感あるし」と続け「股上深いデニム大好きです!」と語りました。

最後にジーンズについて、「それぞれの哲学が現れるファッションアイテムってステキだなと思いました」(二階堂)、「あと、あまり小難しくて考えなくていいものでもあるじゃないですか。そういうとこがとてもいいですよね」(ハマ)と締めくくりましたが、そんな2人がMCを務める番組発のイベントが、いよいよ5月20日(金)開催されます。

ジーンズの誕生日である当日、豪華アーティストが登場する一夜限りのプレミアムライブイベント「Levi's ROCK WITH YOU JEANS BIRTHDAY NIGHT」にゲスト出演するのは、長岡亮介、MURO、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)、Suchmos!

J-WAVEから招待された250組500人に選ばれた皆さん、思いっきり楽しんできてくださいね♪

【関連サイト】
「Levi's ROCK WITH YOU」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

ハマ「授業中の態度がヒドかった」と暴露される(2016年04月18日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1403.html

ハマ・オカモト、二階堂ふみからの「オーダースーツ」に歓喜(2016年04月04日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1308.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン