音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Suchmosツアー中にメンバー意気消沈、船の部屋で…

Suchmosツアー中にメンバー意気消沈、船の部屋で…

J-WAVE深夜2時の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。4月14日のオンエアでは、メンバーのゆるい日常を語り合う「週刊ヤングサチモ」コーナーで、YONCE(Vo)、OK(Dr)、HSU(Ba)の3人が、ツアー中の珍事を披露しました。

現在、「TOUR LOVE & VICE」ツアー中のメンバー。4月は北海道、福岡、岡山と3本の公演を終えました。北海道へはフェリーで移動したそうですが、なんと片道18時間、往復36時間以上の船旅になったそう。船上から見える水平線に沈む夕日に感動したメンバーでしたが、船の中には「強そうな人がいっぱいいた」とのこと。

マネージャーからも「(お前らが騒いだら)マジでやばいから。声だけは気をつけて行け」と釘を刺されていたメンバー。

YONCE:まず、(船に)乗り込んで一番に出会った男の人が……怖すぎる。
HSU:ほんと怖かったよね。俺ヤバイと思ったもん。
YONCE:うん、DJ KCEEと俺は目を見合わせて『これ、いったん作戦会議だな』って言ってトイレに逃げ込むっていう(笑)。

船内の部屋に行くまでの廊下が、人一人通れるかどうか分からないくらい狭かったそうですが、そんな部屋が密集した中でメンバーは……

HSU:俺とOKとYONCEで部屋で騒いでたんだけど、ダンダンダンダンダン! ってドアを叩かれて……

なんと、あれほど言われていたのに壁の薄い部屋で大騒ぎしてしまったメンバー。そこで入ってきたのは……

HSU:隣からTAIHEIが来て『めっちゃうるさいです……。ほんとに危ないです……』って(笑)。

意外にも、そこに入ってきたのは青い顔をしたTAIHEI。

YONCE:俺ら、もうその瞬間静まり返ったよね。
HSU:怖いガッツのある人たち見てるからさ、ヤベエ、ヤベエ、ヤベエ、そんな丸聞こえなんだって。(TAIHEIが)ガチのテンションだったし。
YONCE:それで俺らが『ごめん、ちょっと話しすぎちゃったな』とか話しててさ、ちょっと向こう(TAIHEIとTAIKING)の部屋に行ったら、完全に消沈しきってる2人がいたよね(笑)。普通にブルー入ってた。

一同爆笑。

幸い、屈強な人に怒られる事件には至らなかったものの、気の毒なTAIHEIとTAIKINGなのでした。

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。