音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

三代目がONE PIECEを実写化? 気になる配役は…

J-WAVE月曜~木曜の深夜の番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:今市隆二)。4月7日(木)のオンエアでは、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダー・NAOTOさんが登場しました。

メンバーの出演は久しぶりということで、冒頭から「ダンスはもちろん、トークも出来るし、おしゃれで、食通でもあり、男としても憧れる」「三代目はNAOTOさんがいないと、ない!」と、NAOTOさんをベタ褒めの今市。

そして、リスナーからのお便りをきっかけに、NAOTOさんから見た今市のイメージの話へ。「週刊少年ジャンプに出てくる主人公のようなイメージ。『ONE PIECE』が実写化されるならルフィーをやってもらいたい! 食べてる時の姿なんて、ルフィーか悟空だもん(笑)」(NAOTOさん)とのこと。

その流れで、「もしも『ONE PIECE』を三代目が実写化するなら?」という話題になり、話し合いの結果このよう配役に。

ルフィー →今市隆二
ゾロ   →登坂広臣
ウソップ →山下健二郎
ブルック →小林直己
フランキー→ELLY

残るメンバーは、NAOTOさんと岩田剛典さん。残った役は、サンジとチョッパーなのですが……。

今市:チョッパーは完全にNAOTOさんですね。

NAOTO:俺、チョッパー!? サンジがよかった!

今市:確実にサンジはないですよ! 絶対チョッパーです。

NAOTO:あれ、サンジ意識してたのになぁ?

今市:本当に、可能性ないっすよ(笑)。

と、大盛り上がりの三代目版「ONE PIECE」。盛り上がりすぎてしまい、次のお便りを紹介する時間がなくなってしまいました(笑)。

番組後半には、NAOTOさん曰く「三代目の青春の曲」である「1st Place」の話も。同曲の印象的な、反る振り付けは、なんとNAOTOさんの発案なのだとか。さらに「あの反る振り付けにも名前が欲しい。〇〇バウアーみたいな」(NAOTOさん)。

というわけで、番組で募集することに。ファンのみなさん、三代目の振り付けに命名できるチャンスですよ!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。