スタイリッシュな、着る贅沢。大人の男性にピッタリな「ジェラート ピケ オム 阪急メンズ東京」をレポート

8月30日に阪急メンズ東京にオープンした「ジェラート ピケ オム 阪急メンズ東京」に注目した。

内容をお届けしたのはJ-WAVEの番組『GRAND MARQUEE』(ナビゲーター:タカノシンヤ・Celeina Ann)のワンコーナー「BACK PACK TOKYO」。オンエアは8月31日(木)。

「ジェラート ピケ オム」とは?

今もっともリアルで面白い東京シティーガイドを目指す「BACK PACK TOKYO」。今回は、8月30日にオープンした「ジェラート ピケ オム 阪急メンズ東京」を、お笑いコンビ・デンコーセッカの柳木ガリが紹介した。

着用しているのは、「WAVE」とのコラボ商品

柳木:妻に「ジェラート ピケ」をプレゼントしたことがあって、メンズの展開もあることはなんとなくは知っていたんですね。「ジェラート ピケ」ってかわいらしいイメージがあるんですけど、メンズを取り扱ったこちらの店舗はめちゃくちゃカッコいい空間になっております。
この店舗ではルームウェアのほかにも、ルームシューズ、タオル、ハンドソープなどさまざまな商品が展開されているのが特徴的だ。

柳木:ルームウェアを販売するだけでなく、お部屋時間全体を演出するような商品展開なんだなと感じますね。

阪急メンズ東京店では、「WAVE」とのコラボ商品が販売中だ。

プレスリリースより

タカノ:実は、我々も着ているんですよ。今回は3人お揃いです(笑)。

柳木:めっちゃいいですよね!

Celeina:すごくいいです! リラックスして生放送を送れているんですよ。

柳木:着る贅沢ってこういうことを言うんだろうなって感じます。着ているだけで自分の心が休まって、外に出ているときのスイッチが服で切り替わるんだなと実感しました。

タカノ:我々もスタジオが家みたいな感覚になっているんですよね(笑)。

家でゆっくりと過ごしたい人へ

続けて柳木は、「ジェラート ピケ オム」のチーフプレス・大橋さんにインタビューをおこなった。

柳木:サイズについてご説明をいただけますか?

大橋:基本的にはMとLの2サイズ展開で、身長180センチ未満の方にはMサイズをおすすめしております。

柳木:178センチなんですけど、いかんせんお腹が周りが大きくて不安だったんですね。だけど、すごくピッタリなんですよ。みんながゆったりと過ごせるようなサイズで作られているんでしょうか?

大橋:素材とか形でシルエットも変わってきますので、お店にお越しいただいて袖を通していただくのが一番かと思います。

柳木:女性向けの「ジェラート ピケ」とはまったくお店の雰囲気が異なりますよね。店舗はどういったイメージでお作りになられたのでしょうか?

大橋:基本的にはパリの高級菓子店をイメージして作っています。

柳木:なるほど。レジカウンターの後ろに紅茶缶のようなものが並んでいたり、バスタオルがケーキのような形になっているのはそういうところから来ているんですね。ちなみに、お店はどういう方におすすめでしょうか?
大橋:例えば、お仕事をして疲れて帰ってきた方が家でゆっくり過ごしていただく、そういったルームウェアを展開しております。上質な着心地を楽しんでもらえる方におすすめしたいです。

柳木:ちなみに、今後はどのような展開をお考えでしょうか?

大橋:この店で2店舗目になるんですけども、今後の出店も計画を進めています。形になりましたら発表いたしますので、ぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。

柳木:ありがとうざいます。みなさんのイメージが変わるような、新しい生活の1つになると思います。ぜひ、足を運んでいただけたらなと思います。

今もっとももリアルで面白い東京シティーガイドを目指す「BACK PACK TOKYO」の放送は、毎週月曜日から木曜日の18時台から。
radikoで聴く
2023年9月7日28時59分まで

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番組情報
GRAND MARQUEE
月・火・水・木曜
16:00-18:50

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