音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Sexy Zone・中島健人が秦 基博にクイズを出題! ヒントは「ジャガイモが好き」

Sexy Zone・中島健人が秦 基博にクイズを出題! ヒントは「ジャガイモが好き」

Sexy Zoneの中島健人が、SNS上で呼ばれる異名にまつわるクイズを出題した。

中島が登場した番組はJ-WAVEで放送中の番組『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:秦 基博)。オンエア日は7月28日(水)。

夏の昼食はそうめん、炒飯、焼きそばのサイクルで乗り切る!?

リスナーから届いたおたよりを読み上げるコーナーでは、夏の昼食に関するメッセージを取り上げた。

「夏休みが始まりました。ということは、毎日の子どもたちのお昼ご飯づくりが始まります。私は仕事をしているので、いつも何を作り置きしておこうか迷ってしまいます。秦さんは子どもの頃、夏休みによく食べていたお昼ご飯はなんでしたか? 子どもたちのご飯づくりのアイディアにしたいので教えてください」

秦:毎日いろいろと苦労されていると思います。夏休みの昼はそうめん一択ですよ。揖保乃糸を大量に買えばいいです。それで、毎日めんつゆの味をちょっとずつアレンジして。お子さんだからわかんないけど、ミョウガと大葉を買っておけばなんとかなるんじゃないですか? 僕なんかはそれで充分ですけど(笑)。

ちなみに秦が考えるその他の「夏のご飯」と言えば、「焼き飯」と「マルちゃん焼そば」だそう。

秦:3人前の袋を一気に作れば、子どもはだいたい満腹になりますから。3日間この献立で作って、あとはローテーションで最初に戻ればたぶん大丈夫です!

210805hata.jpg

Sexy Zone・中島健人が呼び名に関するクイズを出題

出題者本人だけしか知らないようなパーソナルな問題に答える「クイズ! 秦もんもん!!」のコーナーでは、Sexy Zoneの中島健人が登場。秦は、8月4日(水)発売のSexy Zoneの新曲『夏のハイドレンジア』を書き下ろしている。

中島:このたびはですね、『夏のハイドレンジア』という素敵な楽曲をSexy Zoneに提供していただき、心から感謝しております。

中島は続けて、自身が出演するドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)を秦が観ていることを知り、「ありがとうございます」とコメント。

中島:ドラマ主題歌の『夏のハイドレンジア』がですね、毎回ものすごくいいところで流れるんですよね。秦さんからも直接感想を聞けたら幸せです。
秦:カッコいい! まさかSexy Zoneの中島健人さんからクイズを出してもらえるなんて。どんなクイズなんだろう。ドラマ、観ていますよ。最高だし、キュンキュンしています。

クイズ:中島健人がSNS上で呼ばれている異名は?

1:ハッシュボーイ
2:ハッシュタガー
3:ハッシュポテト

中島:さあ、秦さん。もんもんと。もんもんと! 考えてください。
秦:3択だなんて優しい。SNSでの異名があるんですね。最初に「SNSの虎」みたいなことをイメージしていたら、ハッシュが付くんですね。こちらのクイズにもヒントはあるんでしょうか? 声が聴きたいです。

ヒント:中島健人はジャガイモが好き。しかし、3が正解とは限らない

秦:もう、パニック。ここに来てポテトパニックが起こっています。何を信じたらいいの? もう1つヒントをお願いします!

ヒント:「Sexy Lovers(Sexy Zoneファンの呼称)」とSNS上でハッシュタグを活用している

中島:ハッシュタグをいろいろと思いついちゃうんですね。ある方からは「コピーライターをやったほうがいいんじゃないか」と言われるぐらいです。そういうことを積み重ねて、徐々に異名が浸透していったわけですよ。大ヒントを提供させていただきました。これでわかりましたね?
秦:パスをいただいているので、あとはシュートするだけっていう状態ですね。正解は2番!

中島:正解は、2番のハッシュタガーでした。秦さんとのコラボレートで、新しいハッシュタグをいつか考えさせていただきたいです。

秦:やったぜ。もう少しでハッシュポテトって言うところでした。危なかった。ジャガイモが食べたくなりました。

最後に中島は、『彼女はキレイだった』の見どころを紹介した。

中島:関テレフジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』が、毎週火曜日21時から放送されております。僕が演じる長谷部宗介と、小芝風花さんが演じる佐藤 愛の、初恋すれ違いラブストーリーとなっておりますので、多くの方々に届くといいなと思っています。

中島はドラマ主題歌の『夏のハイドレンジア』を、撮影現場で常に聴いているのだそう。

中島:小芝さんも、この歌をしょっちゅう鼻歌で歌っています。現場では「『夏のハイドレンジア』が流れるシーンはここじゃないか?」って(予想して)盛り上がっています。秦さんとのご縁がなければ決して生まれなかったと思っている曲なので、本当に感謝しています。雨のなかでもたくましく咲くハイドレンジアのようなヒロインと同じく、僕たちも曲とエンターテイメントをいつまでも届けていきたいと思っております。この夏は『彼女はキレイだった』を観て、『夏のハイドレンジア』を聴いてお過ごしください! 秦さんいつか、コラボしましょうね。

Sexy Zoneの最新情報は、公式サイトまで。

また、秦が先日出演した「J-WAVE LIVE 2021」がオンライン配信中。配信期間は8月8日(日)の23時59分まで。オンラインチケットの購入方法は公式ページをチェック。
https://www.j-wave.co.jp/special/live2021/ticket.php

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00

関連記事

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。