音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
上白石萌歌がお気に入りの、星野 源に教えてもらった洋楽アーティストは?

上白石萌歌がお気に入りの、星野 源に教えてもらった洋楽アーティストは?

J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。1月15日(金)のオンエアでは、女優・上白石萌歌が登場。リスナーとシェアしたい洋楽ナンバーを紹介した。

上白石萌歌おすすめの楽曲は?

上白石がリスナーとシェアしたい楽曲は、Cigarettes After Sex『Sweet』。

Sweet - Cigarettes After Sex

上白石:もともとRhye(ライ)というアーティストがすごく好きで、そのRhyeと似た感じの曲を探していたときに、Cigarettes After Sexに出会いました。もともとRhyeは、昔アニメーションで星野 源さんとご一緒したときに教えてもらったアーティストさんです。Cigarettes After Sexもジャジーなんですよね。音数が少ないのも好きだし、声もすごく特徴的で心が安らぐサウンドなので、夜お風呂に入っているときとか、洗い物をするときに聴くのがすごく好きです。朝に聴くのもいいので、みなさんとこの曲をシェアしたいと思いました。

Cigarettes After Sex は2008年に米・テキサス州で結成された男性4人組バンド。リリースされたシングルとアルバムのアートワークはすべてモノクロなのが特徴で、ミュージックビデオを制作していない。上白石おすすめの楽曲『Sweet』は、2017年発表のアルバム『Cigarettes After Sex』に収録されている。

老若男女の心に響く『劇場版ポケットモンスター』シリーズ最新作に出演!

女優と歌手だけではなく、声優にも挑戦している上白石は、現在公開中の映画『劇場版ポケットモンスター ココ』に出演している。

【公式】「劇場版ポケットモンスター ココ」予告3

上白石:(劇場版シリーズとしては)23作目で、初めてポケモンが人間を育てるというストーリーになっています。私はそのポケモンに育てられた少年、ココの役を演じています。ココは自分をポケモンだと信じ込んでいるんですが、サトシとピカチュウと友だちになって、人間界へ遊びに行ったときに、自分はポケモンじゃないかもしれないと疑い始めるんです。そんな中で中村勘九郎さん演じるザルードという父親のような存在のポケモンとの関係がどうなっていくのか。ときにはぶつかったりもするんですが、ココがアイデンティティを模索していく、そんな親子の絆が描かれた作品になっています。幅広い世代の方に楽しんでいただけるかと思います。ぜひご覧ください。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の10時20分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年1月22日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30

関連リンク