音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
瀬戸利樹「ハスキーでエッジが効いている声が魅力的」 1日10回リピートする楽曲とは

瀬戸利樹「ハスキーでエッジが効いている声が魅力的」 1日10回リピートする楽曲とは

J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。11月20日(金)のオンエアでは、俳優・瀬戸利樹が登場。リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを紹介した。

1日10回リピートして聴いている曲

瀬戸がリスナーとシェアしたい曲は、フロリダ・ジョージア・ラインの2006年のアルバム『Dig Your Roots』に収録された『H.O.L.Y.』。

Florida Georgia Line - H.O.L.Y.

瀬戸:僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、フロリダ・ジョージア・ラインの『H.O.L.Y.』です。フロリダ・ジョージア・ラインは、ほかの曲で知って聴き始めたんですが、感情をそのまま素直に伝えている歌詞が魅力的だなと思いました。女性に対して普段言わないようなことをすごくきれいに伝えているところが魅力的です。ちょっとハスキーでエッジが効いている声が魅力的なので、みなさんも聴いてほしいです。家で大きめの音で1日10回くらいリピートして聴いています。

フロリダ・ジョージア・ラインは、ブライアン・ケリーとタイラー・ハバードによるカントリーミュージックデュオだ。ユニット名の由来は、2人の出身地がフロリダとジョージアだったことからだとか。

物語のキーになる人物を演じる!

瀬戸は11月27日(金)に公開されたアニメーション映画『君は彼方』で、松本穂香が声を担当した主人公・澪の幼なじみ・新(あらた)の声を担当している。

瀬戸:この映画はめまぐるしく変化を見せる街・池袋で、幼なじみの2人の過去と未来が交差する青春ファンタジーです。僕が演じる新は、幼いころにお父さんが死んでしまって、お母さんとも一緒に暮らしていなくて、なかなか友だちに心を開けない性格なんですが、幼なじみの澪には唯一心を開いているという役どころです。物語のキーになるような秘密を持っていて、そこがどう物語に絡んでいくのか、注目してほしいです。

映画『君は彼方』予告動画

『~JK RADIO~TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、ゲストがおすすめの曲を紹介。放送は毎週金曜の10時20分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30

関連リンク