音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「#新しい夏」をJ-WAVEが提案。Chara、SIRUP、TENDREら参加のキャンペーンソングも

「#新しい夏」をJ-WAVEが提案。Chara、SIRUP、TENDREら参加のキャンペーンソングも

J-WAVE(81.3FM)では、2020年7月6日~8月30日の期間、夏のキャンペーン「MY NORMAL NEW SUMMER」を実施する。

「誰かに言われるものではなく“私”の中から出てくるものを大切に。新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の日々を経て私たちが得た“気づき”を深め、自分なりの『MY NORMAL』を見つけたい。いつもあるものがなくたって、一度きりの2020年夏をあきらめない!」

そんな気持ちをコンセプトに、新しい生活様式において自分らしい生き方や働き方を見つけるきっかけとなるライフスタイル、ウィズコロナ時代における新しいエンターテインメント、暮らしにおける小さな楽しみなど、J-WAVEのオンエアを通して提案していく。

「MY NORMAL NEW SUMMER」

また、ビジネストレンドマガジン『DIME』(小学館)と連動した2020年夏の新しいワークスタイルの提案「クールワーカーズプロジェクト」の展開も予定している。


■キャンペーンソングはTELE-PLAY第一弾配信楽曲「あいにいきたい」

TELE-PLAYは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い多くのアーティスト活動・音楽活動が制限される中、リモートコラボで新たな音楽制作の形を実現するために生まれたプロジェクト。企画のプロデューサーは発案者でもある小西遼(CRCK/LCKS・象眠舎)。作詞・作曲からレコーディング・ミックス作業、MV撮影まで楽曲制作に纏わる全ての行程を完全リモートで制作された。

キャンペーンソングとなる「あいにいきたい」(英題:Miss you so bad)には、Chara、SIRUP、TENDREというボーカリストに加えて、ラッパーのBASI(韻シスト)、屋敷豪太、HSU(Suchmos)、Shin Sakiura、A.G.O(CIRRRCLE)、挾間美帆らアーティストが参加している。6月30日(火)より各音楽配信サービスにて配信がスタートし、キャンペーン期間中J-WAVEで随時オンエアとなる。

<参加アーティスト>
Chara / SIRUP / TENDRE / BASI / A.G.O(CIRRRCLE)/ HSU(Suchmos)/ 挾間美帆 / 真砂陽地 / 宮川純 / 中島優紀 / 関口将史 / Shin Sakiura / 高井天音 / 屋敷豪太 / 吉田沙良(ものんくる)/ 小西遼


■キャンペーンTシャツ制作、デザインはアートディレクターの伊波英里

J-WAVEが展開した昨年夏のキャンペーン「偏愛サマ~」において好評だった「偏愛Tシャツ」に続く第二弾として、2020年の夏の思い出に残るオリジナルTシャツを制作する。デザインはアートディレクターの伊波英里が担当。制作したTシャツはJ-WAVEナビゲーターをはじめ、番組に出演するアーティストやリスナーにもプレゼントされる。

<伊波英里 プロフィール>
創形美術学校卒業後、ニューヨーク滞在を経て、2010年よりアートディレクター・デザイナーとしての活動を開始。 グラフィックデザインに軸足を置きつつ、映像、空間演出、グッズデザインなど、表現媒体を問わず多岐に渡り活躍中。 eriinami.com

【キャンペーン概要】
放送局:J-WAVE(81.3FM)
タイトル:MY NORMAL NEW SUMMER
実施期間:2020年7月6日~8月30日
キャンペーンサイト:https://www.j-wave.co.jp/special/newsummer/ ※7月6日公開予定

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク