ONE OK ROCK・Taka「人間が持っている本質に気づくチャンスに」 『WE ARE』のライブ音源も【音源あり】

多くのイベントが中止となっている今、大好きな音楽を、アーティストを、ライブハウスを応援したい――J-WAVEはそんな想いから、「#音楽を止めるな」プロジェクトを4月1日よりスタートした。5月6日(水)には、STAY HOMEで楽しめる15時間の音楽フェス『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL #音楽を止めるな ~STAY HOME FESTIVAL~』をオンエア。

J-WAVEがプロデュースするエンターテインメントレストラン「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」からの無観客ライブや、アーティストたちの在宅ライブ音源、秘蔵ライブ音源やDJ MIXまで、たっぷりお届けした。

ここでは、ONE OK ROCK・Takaのコメントと、『WE ARE』のライブ音源を紹介する。


■ONE OK ROCK・Taka「人間が持っている本質に気づくいいチャンスでもある」

番組では、ONE OK ROCKの東京ドームで披露した『We Are』のライブ音源もオンエア。ボーカルのTakaは番組にコメントを寄せた。

Taka:今この状況において、いろいろな困難や苦労に直面している方々ばかりだと思います。こんなときこそ、家にいながらにしてできることを考えたり、こうやってラジオを聴いたり、人間が持っている本質に気づくチャンスでもあるんじゃないかな、と前向きに物事を捉えている今日この頃です。みなさんもそういったポジティブな気持ちで、ぜひとも日々の生活を送ってもらいたいなと思います。自宅で何かをすることは必然的に増えるわけですけど、音楽をしたり、本を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたり、いろんなことを考えたりする時間が大事になってくるんじゃないかなと思います。

Takaも、自分の趣味に没頭できる時間が多いと感じ、「僕は僕なりに楽しくしている」と話す。

Taka:音楽という部分では、今の時代は会わなくても作れるもの、生みだせるものがあると思います。そういったものに関しては、もっともっと注意深く研究を重ねて、自分たちにできることを追求していけたらいいなと思います。いつの日か新型コロナウイルス感染症が収束して、みなさんに生の声で、そして生のライブを、生の音楽をお届けできることを心より楽しみにしています。どうかその日が来るまで健康で、そして普段考えないようなこととしっかり向き合いながら人間の本質をしっかりと育てていってほしいなと思います。

【『WE ARE』(LIVE @東京ドーム)をradikoで聴く】(2020年5月13日28時59分まで)

『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL #音楽を止めるな ~STAY HOME FESTIVAL~』は2020年5月13日28時59分まで、radikoのタイムフリー機能で聴くことができる(PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」<有料>なら、J-WAVEが日本全国どこでも再生可能)。

【当日のタイムテーブルはこちら】

・radikoで聴ける『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL #音楽を止めるな ~STAY HOME FESTIVAL~』一覧

PART1(9:00-12:00)
PART2(12:00-15:00)
PART3(15:00-18:00)
PART4(18:00-21:00)
PART5(21:00-23:55)

【番組情報】
番組名:『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL #音楽を止めるな ~STAY HOME FESTIVAL~』
放送日時:5月6日(水・振休)9時~23時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/topics/2004_ongaku.htm

関連記事