【注目の学生アーティスト】4人組ロックバンド・Arakezuriが思い描く今後とは?

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。

「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、現役大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介。1月16日(木)のオンエアでは、Arakezuriのドラム/コーラス・椿 佑輔さんに話を訊くとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらった。


■メンバー間は、兄弟みたいな感じ

ナイトサファリの風間さんが「Arakezuriだけど荒くない、人間の弱さを優しく包み込んでくれる」と紹介していた4人組ロックバンド・Arakezuri。結成して、3年になる。どんなバンドなのか、ドラム/コーラスの椿さんに話を伺った。



あっこゴリラ:大学で結成したの?
椿:僕だけが大学生で、あとのメンバーは年上になります。
あっこゴリラ:じゃあ先輩の中でやってるんだ。
椿:はい。もともとギター/コーラスの石坂亮輔が大学の先輩で、それで誘ってもらって途中から参加しました。
あっこゴリラ:曲作りはどうやってるの?
椿:ボーカルが弾き語りの状態でイメージを持ってくるので、それをバンド練習のときに全員で肉付けしていくっていう形です。
あっこゴリラ:すごく仲良いドラマーの子がいるんだけど、その子もずーっと先輩の中でやってて、だから後輩スキルがとんでもないんだよね。あははは。心当たりありますか?
椿:心当たり……あんまりないですね。あはは。

メンバー間は、兄弟みたいな感じだと話す椿さん。そんなArakezuriは、今後どうなっていきたいのか、夢を訊いてみた。

あっこゴリラ:Arakezuriとしては、今後こうなっていきたいとか夢はありますか?
椿:とりあえずたくさんの人に見てもらいたいです。あとは、僕らが歌わなくても、みんなが歌ってくれて成立するようなスタイルが一番の理想ですね。
あっこゴリラ:いいですね~。みんなの歌になるってことだもんね。


■とにかく力強くて、ライブの熱量がめちゃくちゃすごい

そんな、椿さんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは「the Brave Deer」。

あっこゴリラ:どんなところが好きですか?
椿:過去に一度、サポートでドラムを叩かせてもらったことがあるんですけど、とにかく力強くて、ライブの熱量がめちゃくちゃすごいです。それが僕的にグサっと刺さりました。



【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

関連記事