音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
香取慎吾が、海外で「セレブが集う食事会」に参加して面白かったことは?

香取慎吾が、海外で「セレブが集う食事会」に参加して面白かったことは?

香取慎吾はJ-WAVE『STEP ONE』に、1月6日(月)~9日(木)の4日間にわたって出演。コーナー内容に合わせて、さまざまなテーマでトークを繰り広げた。1月8日(水)のオンエアでは、「GLOBAL CHART」に登場。香取が訪れた海外の思い出を語った。

【1月6日】香取慎吾「改めてつよぽんのすごさを感じてます」 ソロライブを控えて…
【1月7日】香取慎吾、愛用スマホアプリを紹介! 『20200101』ジャケットにカメラをかざすと…
【1月8日】香取慎吾が、海外で「セレブが集う食事会」に参加して面白かったことは?
【1月9日】香取慎吾「曲作りと服作りは同じ」 自身が手掛けるファッションブランドを語る


■GUCCIファッションショーの思い出

香取が登場した「GLOBAL CHART」のコーナーは、世界各国の音楽チャートをチェックするというもの。これまで数多くの国を訪れたという香取が、印象に残った場所とは……?

サッシャ:今まで訪れた国って数えたことあります?
香取:ないです。相当な数の国に行ったとは思います。
増井:印象的だった国はありますか?
香取:一週間でヨーロッパの3、4か国を少しずつ巡って。サグラダ・ファミリアだけ見て、次の国に飛ぶみたいな旅をしていた時期もあったりしました。ヨーロッパが好きですね。アートや美術館、世界遺産が好きです。あとはアメリカだったら、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガスあたりを行ったり来たりしています。フランスのパリも好き。アフリカとかは行ったことないです。
サッシャ:そうなんですか。インドとかも?
香取:ないですね。仕事でならブエノスアイレスは行きました。
サッシャ:いいですね。自分で行きたい国を選ぶときは、アートを目的にすることが多いですか?
香取:多いかもしれませんね。去年はGUCCIのファッションショーに招待してもらったのですが、面白かったなあ。はじめてのセレブ。
サッシャ:いやいや、セレブでしょ(笑)。ずっとセレブじゃないですか。
香取:はじめてのセレブはハンパじゃなかったです(笑)。
増井:どんな雰囲気でしたか?
香取:ショーの前日に食事会があるんですが、オープンにしていないのにパパラッチがいるんですよ。
サッシャ:いろんな有名人がいて。
香取:僕もお店の前で車から降りたら、パパラッチの人たちから写真を撮られたんですけど、一瞬でカメラを下げられて。「誰だコイツ?」みたいな感じ。それが面白くて。
増井:(笑)。
香取:そのあと食事会場に着いたんですけど、セレブたちって席に座らないんですよ。席は決まっているんですが、高級料理というよりもビストロのようなフレンドリーな食事会だったんですね。会場に入ってすぐのところにバーカウンターがあって、セレブたちは席に座らないで、スタンディングでシャンパンを飲んでいて。なんで座らないんだろう?  面白いから、僕も立ってシャンパンを持っていきました。そのとき、横にイギー・ポップと BECKがいました。
サッシャ:ミュージシャン揃い踏みですね。
香取:1時間半ぐらいして、やっと座って食事がはじまりました。
サッシャ:誰かとテーブルをご一緒されましたか?
香取:韓国の女優さんかな? アジアの人たちのテーブルでしたね。誰だかわからないけど、とんでもない人が一番奥にいました。毛皮を着ていて。
増井:誰だかわからないけど、すごいのはわかる(笑)。
サッシャ:ファッションショーはいかがでしたか?
香取:ファッションが好きなので、たまんなかったですね。ホテルも用意されているので、みんな一緒なんですよ。エレベーターで会った人がすっごく話しかけてくれたんですけど、あとで調べたらアメリカのサーファーでした。その人も多分、あまり慣れていなくて、同じく慣れていない僕に話しかけやすかったのかな。
サッシャ:なるほど、同じものを感じたわけだ。
香取:会うたびに「ハイ!」みたいな。その人と話していると安心しました。


■何度でも行きたい国はフランス

今回の音楽チャートは、GUCCIのファッションショーの開催地・イタリアにフォーカス。1位の楽曲であるtha Supremeの『blun7 a swishland』をオンエアした。続けて香取は、今行ってみたいと思う国を明かした。

香取:フランスに行きたいです。いつでも行きたい国です。ファッションとアートが好きなので、フランスにはその全てが詰まっているんですよね。街並みも、歴史を感じるので好きです。「この道も昔からあるんだろうな」って思うと、車道を触っていたりします。
増井:(笑)。
香取:触ってもいいところは、けっこう触るんですよ。触って、感じるというか。
サッシャ:パリの好きな場所はどこですか?
香取:サントノーレ通りです。服飾の店が多い道なんだけど、そこから一本筋を変えたら、ルーヴル美術館に行けるんです。買いものの途中でカフェに入って「まだ美術館が開いているから、ちょっとレオナルド・ダ・ヴィンチを観ようかな」とかができる。
増井:いいですね。
香取:でも、間違ったルートから入っちゃうと、どんどん扉が閉まっていくなか進んでいくことになって。進んだ先で警備員の人に止められて、「じゃあ、あっちから観よう!」って思ったらあっちも閉まっていて。結局、何も観れないで帰る。
増井:(笑)。なかなか難しいですね、ルーヴル美術館って。
サッシャ:今年も香取さんが、パリに行けることを願っています。

香取慎吾の初ソロアルバム『20200101』(ニワニワワイワイ)は好評発売中。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連記事

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。