音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Happinessのおすすめパワーソング! MIYUUが「声がすごい好き」と語るのは…

Happinessのおすすめパワーソング! MIYUUが「声がすごい好き」と語るのは…

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「MUSIC+1」。6月3日(水)のオンエアでは、ガールズパフォーマンスグループ「Happiness」から、パフォーマーのSAYAKAさん、MIYUUさん、YURINOさんが登場。ニューシングル『POWER GIRLS』について訊きました。


■小さい頃から変わらない

改めてHappinessがどんなグループか訊きました。

Happiness:E-girlsもいるE.G.familyというガールズプロジェクトで、6組いるなかのひとつです。ダンスを武器にしたり、楽曲もアガる感じのノりやすい曲になっています。小さい頃からEXPG STUDIOというダンススクールで練習したメンバーが揃ったのが「Happiness」です。

EXPG STUDIOは、早い人は小学3~4年くらいから通っているそうです。

サッシャ:スクールにいた頃からみんな変わらない?
Happiness:変わらないです。大人にはなったけど。
サッシャ:当時はスクールで学んで一緒に帰ったり、合間におしゃべりしたりしたんでしょ?
Happiness:出身スクールが東京や宮崎でバラバラの学校なので、EXILEさんのツアーのときに集まったときには話したりしていました。

Happinessは6月12日(水)にニューシングル『POWER GIRLS』をリリースします。振り付けを担当したMIYUUさんに、どんな踊りなのか訊きました。

MIYUU:約1年半ぶりのシングルというのが大きいですが、ボーカルがけっこうノリながら歌ってレコーディングしていたので、その感じがパフォーマンスにも入ったらいいなと振り付けました。あと、ただ踊るだけでなくセクシーさだったり、女性ならではの動きを以前よりもパワーアップした、そのような意味でも『POWER GIRLS』という感じです。
サッシャ:どのような部分が女性っぽいんですか?
MIYUU:今までは男っぽい踊りが多かったのが、それを減らして女性だからできるラインなどを全体的に入れました。


■おすすめパワーソング

トーク後半は、Happinessの3人にオススメのパワーソングを訊きました。

YURINOさんはBillie Eilish『bad guy』を選びました。

YURINO:この子自体がアイコンで、私はあまりこういう曲はわからなかったんですけど、聴いたら心地よくて好きになりました。

SAYAKAさんのオススメは、Drake『In My Feelings』。

SAYAKA:Drakeは踊りやすい曲が多いです。私はガツガツした曲よりもゆっくりノレる曲が好きなので、(この曲のように)ゆっくりリラックスして踊りたいです。

MIYUUさんはONE OK ROCK『Wasted Nights』。大ヒット中の映画『キングダム』の主題歌でもお馴染みです。

MIYUU:『キングダム』の映画予告で流れていてすぐ気になって、調べたらONE OK ROCKで。声がすごい好きなんで、パワーソングと聞いてすぐにこれが思い浮かびました。

6月12日(水)リリースのHappiness『POWER GIRLS』と合わせて、ぜひ3人のおすすめソングも聴いてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク