ライブハウスでよく見る大嫌いな客とは? KUZIRA・熊野がブチギレ

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:KUZIRA)。6月19日(水)のオンエアでは、末武竜之介(Vo/Gt)、熊野和也(Ba/Vo)、ふち(Dr)の3人が登場。リスナーの怒りを熊野が代弁するコーナー「MEKUZIRA」で盛り上がりました。


■カラオケで長尺の曲を歌うのはアリ?

「MEKUZIRA」のコーナーでは、リスナーが怒っていることを大募集。熊野がリスナーの怒りを代弁します。

まず紹介したのは、友人とカラオケに行ったら植村花菜さんの『トイレの神様』を歌われたというリスナーからの「長尺の曲を歌うとか、気が知れません。歌い切った顔がさらにムカつきました。熊野さん怒ってください!」というメッセージ。これを受けての熊野の一言は……。

熊野:「え? これってトイレ休憩ってことですよね? お花摘んできます!」。
ふち:嫌味系の怒りね。
熊野:これいい歌なんだけど、うまくてもキツイよね、長いと。
末武:うん。俺も(この曲)大好きよ。

3人は先日、打ち上げでカラオケに。一緒に行った人が、X JAPANの『紅』を歌い、盛り上がったのですが間奏が長く感じたそう。末武はそのときのことを「確かにあれはキツかった」と振り返りました。

熊野:ふたりとかなら、まだいいよね。これが10人とかのカラオケでやられたらたまらんな。
ふち:自分の番が回ってくるの1時間以上かかる(笑)。
熊野:この人はもうカラオケ行ってもらえないでしょうね。
ふち:カラオケで一曲歌うのちょっと長いよね。ショートバージョンとか作ってほしい。
熊野:俺の地元のだと、カラオケのときに一番で切ったりするよ。
ふち:それすごいね!


■リスナーの彼氏の癖に熊野ドン引き

続いて紹介したのは、彼氏の癖についてのお怒りメッセージ。リスナーの彼氏は耳たぶを触るのが癖で、自分だけでなくリスナーやその友だちの耳たぶも、とにかく触るチャンスがあれば触るそう。「友だちからは気味悪がられるし、人に触れるのもイヤです」とのこと。これに対する熊野の一言は?

熊野:「気持ち悪っ! バカキモい!」……はい。これはマジでヤバいと思う。
ふち:でも、彼女の耳たぶを触りたくなるのはわかる。いい耳たぶしてたらね。
末武:触っちゃうよね。
熊野:耳って性感帯ですからね。
末武:たしかにに。
熊野:おっぱい揉んでるのと一緒だよ!
末武:そうだね。おっぱいと一緒だよね。おっぱいよりいいかもしれないよね。
熊野:ヘタしたらね。人によっては(笑)。

本当に気持ち悪いと感じた熊野は「大丈夫?」と、怒りを忘れて心配するレベル。そして、この行為が許されるということは相当なイケメンなのでは、と分析しました。

熊野:ただでさえ、女の人の体にベタベタするヤツ嫌いなんだよ。めっちゃ嫌いなの。
末武:彼女も?
熊野:彼女はいいよ。ライブハウスにもいるじゃん。酔っ払って。
末武:いるいる。
熊野:めっちゃ嫌いなんだよ。気持ち悪い。しかも、耳だよ?
末武:耳は感じちゃうでしょ。
熊野:感じちゃうよ(笑)。完全に(笑)。
ふち:でも、俺が女やとして、そのタイミングで触られてもまったく感じない(笑)。

オンエアでは、ふちがいろんなものをいろんなスタイルで食べるコーナー「食ぅ!!」もお届け。今回は、冷凍食品を冷凍のまま食べました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

関連記事