NCT 127が早口言葉に挑戦! 最近でいちばん嬉しかったファンとの思い出も語る

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「MUSIC+1」。4月9日(火)のオンエアでは、グローバルボーイズグループ・NCT 127が1年ぶりに番組に登場。これまでの活動や日本でのファーストフルアルバム『Awaken』について訊きました。


■ファンとの思い出「言葉にできない感覚」

テイルさん、ジャニーさん、テヨンさん、ユウタさん、ドヨンさん、ジェヒョンさん、ジョンウさん、マークさん、ヘチャンさんからなるNCT 127。日本では先日、さいたまスーパーアリーナでのライブを成功させ、「慌ただしい1年でしたけど頑張ってファンのみなさんに近付こうと努力しました。反応もすごくよかったので気分もよかったです」と振り返ります。

1年でいちばんの思い出を訊くと「さいたまスーパーアリーナで公演をしたときにファンのみなさんがイベントをしてくれたこと。それぞれプラカードを持って一緒に歌ってくれて、それがいちばん記憶に残っています。言葉にできないとはこういう感覚だと思いました」と話しました。

4月17日(水)には日本でのファーストフルアルバム『Awaken』をリリースします。全12曲のうち6曲が新しい曲となっており、アルバムについて「メンバーのみんなと本当に頑張って作ったので飽きないアルバムになっていると思います。リード曲『Wakey-Wakey』では歌詞のなかに『目覚める』や『覚醒』という言葉が出てくるので、その曲を聴いてみなさんも何かに挑戦してもらえたらなと思います」と話しました。

■早口言葉に挑戦!

トーク後半では、NCT 127が前回ゲスト出演したときに挑戦した日本語の早口言葉に再度挑戦しました。

【関連記事】「NCT 127」、日本語早口言葉に挑戦! 大好きな駄菓子をゲットしたのは…?

まずはテヨンさんが「生麦生米生卵」に挑戦してクリア! その後、テヨンさんはあえてユウタさんを指名。「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ」に挑戦して、なんとかクリアしました。続いて、テイルさんが「この寿司は少し酢が効きすぎた」をクリア。最後に、ジャニーさんが「赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ」に挑戦するも3回目で失敗してしまいましたが、日本語の上達ぶりが感じられる早口言葉チャレンジでした。

【オンエアはこちら】radikoで早口言葉チャレンジを聴く

最後に、普段の過ごし方について訊くと、「ステージの裏で元気が出るように一緒に『ユンケル』を飲んだり、ミュージックビデオとか音楽とか映画の話をしたり、よく楽しい話をしています」と教えてくれました。

これからの活躍にも期待大のNCT 127。ぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

関連記事