勝海麻衣、Bentham・小関との共演は「同棲したことがなかったので新鮮」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。2月28日(木)のオンエアでは、先日行った公開収録の模様をお届け。『MYNE』のアルバムジャケットや収録曲『cymbidium』のミュージックビデオに登場したモデル・勝海麻衣さんとのトークセッション、ライブ音源オンエアなど、盛りだくさんの内容でした。


■ニューアルバム『MYNE』の聴きどころは?

まず、公開収録参加者からのこんなメッセージを紹介しました。

「ニューアルバム『MYNE』の収録曲で『自分の演奏のここを聴いてほしい』というフレーズはありますか?」

鈴木:僕は『Cry Cry Cry』ですね。この曲は忙しいんですよ、運動会みたいな感じ。楽しく聴いていただけたらなと思います。
:僕は『ASOBI』です。いつもはピック弾きという手法なんですけど、普段と違うことをやろうと思って、バキバキに叩きまくるスラップ奏法にしました。
須田:『夜な夜な』にバイオリンとかチェロのようなストリングスっぽい音が入っていて、実はそれをギターでやってるんです。今まであんまりやったことがなくて、「これ、ギターだったんだ」って思う人もいるかもしれないので、そこを聴いてほしいです。あと、今まであまりやってこなかったレコーディング一発録りをしたので、これと同じようなことはもう弾けないんじゃないかという気持ちが入った1曲です。
小関:僕は須田が作った『five』です。須田の曲ってすごく難しいんですよ。だから、レコーディングのときに歌えなくて「くそー! 帰るわ!」みたいな日もあったんですけど、『five』はすごくいい感じで録れました。いつもにはないくらいAメロの声が低くて、譜割りも珍しい感じなので、聴いてほしいですね。

番組では、『Cry Cry Cry』『five』をオンエアしました。


■モデル・勝海麻衣「Benthamメンバーで好きなタイプは…」

公開収録にはスペシャルゲストとして、モデル・勝海麻衣さんをお迎え。Benthamは、『MYNE』のアルバムジャケットや収録曲『cymbidium』のミュージックビデオに登場した彼女とトークセッションをおこないました。

関連記事