音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JUJU「自分の中にある“誤差”を埋めるために…」収集しているモノとは?

JUJU「自分の中にある“誤差”を埋めるために…」収集しているモノとは?

J-WAVEで3月21日(水)にオンエアされた番組「J-WAVE SPECIAL SAPPORO AI NO Skal WHITE SOUR GOOD TIME! DX」(ナビゲーター:クリス・ペプラー・チャラン・ポ・ランタン)。ゲストにJUJUさんとTHE BAWDIESのROYさんを招いて、さまざまな人のさまざまな「愛」をラブソングとともに紹介するスペシャル・プログラムをお届けしました。ここでは、JUJUさんが愛してやまないものをご紹介します。


■JUJU「キレイな靴を履けば、自分が変われる気がして」

JUJUさんは、シューズ・ファッションブック『JUJU's SHOES BOOK “I NEED MORE SHOES”』を出版するほど、靴が大好き。

JUJU:靴って夢があると思って。子どもの頃、周りがハイヒールを履く大人たちばかりで、ヒールが「カツ、カツ」というコンクリートに当たる音が好きだったんですよ。それでハイヒールに憧れて。私、足がむちゃくちゃ大きいんですね。日本になかなかサイズがないくらいの足で、子どもの頃に「足が大きいからお前はきっと175センチ以上の身長になる」って言われて育ってきたのに、なぜか165センチくらいで止まってしまったんです。だから自分のなかに10センチの誤差があるんですよね。それを埋めるためっていうのもあって、10センチ以上の靴を履きはじめたっていうのもあるんですけど。

靴の収集癖が始まったきっかけは……。

JUJU:キレイな靴を履くだけで自分が変われるような気がしたんですよね。その靴を身につけることによって、自分が行ったことがないどこかに連れて行ってくれそうな気もするし、「靴さえちゃんとしとけば大丈夫」って思えると感じて以来、靴の収集癖があります。

ハイヒールの他にも、スニーカーやビーチサンダルなども収集しているそうです。そんなJUJUさんは2月にニューアルバム「I」をリリースしました。こちらもぜひお聴きください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:J-WAVE SPECIAL SAPPORO AI NO Skal WHITE SOUR GOOD TIME! DX」
放送日時:3月21日(水) 18:00-20:00
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20180321_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン