音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Brian the Sun、結成10年目の悩みをポロリ…

Brian the Sun、結成10年目の悩みをポロリ…

J-WAVEで放送中の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。1月7日(日)のオンエアでは、Brian the Sunからボーカル&ギター・森良太さんをお迎えしました。

年末年始は、よく行く飲み屋の店主と一緒に伊勢に行っていたという森さん。なんでも船を出してもらって、夕陽を見ながらギターを弾いたのだとか…。想像しただけでも素敵な光景ですね。

そして、2017年はバンド結成10周年というアニバーサリーイヤーでした。高校生の頃にバンドを結成してから早10年。「気がついたら10年でしたね。すごく前のことでも手に取れるように思い出せることもあれば、3日前のことでも思い出せないことがあったり、不思議ですよね」(森さん、以下同)。

2017年に行われたバンド主催「ブライアンフェス」では、THE ORAL CIGARETTESや04 Limited Sazabysなど、同世代のバンドを見て、自分たちのスタイルについて改めて考えるきっかけになったと言います。

「メンバーそれぞれが全然違う性格で。『俺たちってなんなん?』って時に、『これ!』って言えるものがなくて…。『まあいっか』って続けてきて、どれもこれもできるけど、どれが個性かって言われたらわかんないですね」と、10年目バンドの悩みをポロリとこぼしました。

1月10日(水)には、メジャーデビュー以来2枚目のフルアルバム「the Sun」をリリース。「人に広く届け」と思いながら作ったそうで、表題曲「the Sun」は、Brian the Sunのことを歌った曲とのこと。「この曲を聴けばBrian the Sunがわかる」と語りました。気になる方はぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAISON CARD TOKIO HOT 100」
放送日時:毎週日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン