NICO Touches the Walls光村、フレデリックの印象は?

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。12月5日のオンエアでは、NICO Touches the Wallsの光村龍哉(Vo&Gt)さんがゲスト出演しました!

フレデリックとNICO Touches the Wallsは所属事務所が同じ。光村さんのフレデリックの印象は「とがってた子たち」だったそう(笑)。というのもライブの打ち上げで「僕たちおもしろいことしかやりません。いろいろいますけど僕たちはおもしろいことしかできません」と、光村さんに言っていたのだとか(笑)。健司は「恐らく、もっともっと、丸い言い方で言ってます」と過去の自分たちをフォローしていました(笑)。

しかし光村さんは、フレデリックの「峠の幽霊」を聴いて「本当におもしろいことしかやってないんだな」と思い、衝撃を受けたそう。

一方のフレデリックは、大阪城ホールでのライブで、光村さんがNICO Touches the Wallsの曲「バイシクル」を弾き語りをしているのを聞いて衝撃を受けたそうです。

健司:僕らも僕らなりにいいライブをして、「先輩どうや!」みたいな感じで100%出せたんですけど、それ(弾き語り)で完全に覆されて…
光村:やっぱ大阪城ホールとかで、1人で弾き語りすると、楽しいよ。
康司:めちゃくちゃ気持ちいいでしょうね。
光村:めちゃくちゃ気持ちいいよ。
健司:今年の4月に…それこそ大阪城ホールでイベントやらせてもらった時に、「ハローグッバイ」って曲を弾き語りでやらせてもらって。それはもう本当にみっちゃんさん(光村さん)の影響でやらせてもらったんで。
光村:(歌いながら俺を)頭の片隅に置いときながら? 嬉しいねえ。
健司:「みっちゃんさん、俺、歌ってるでー!」って言いながら(笑)。
光村:いいと思うよ。どんどん健司もいいボーカリストになって、焦っちゃうっていう。
健司:僕、褒められんの大好きなんでいっぱい褒めてください。
光村:あ、わかりました(笑)。

さらに、光村さんは「フレデリックが若手で一番好き」「プロデュースしたいし、なんなら入れてほしい」とまで言うほどで、お互いにリスペクトしていることがわかりました。

そんなNICO Touches the Wallsは12月6日(水)に新作「OYSTER-EP-」をリリースしたばかり。是非チェックしましょう!

そして次週12月12日(火)は、9月の「THE KINGS PLACE LIVE vol.14」で披露した“あの曲”のライブ音源がオンエアされるそう! こちらも要チェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

関連記事