SHISHAMO、昔好きだった人を思い出す?

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。8月22日のオンエアでは、8月17日に開催された「J-WAVE SPARK LIVE Vol.3」のライブ音源や、メンバーそれぞれの恋愛のエピソードについて話しました。

まずはライブ直前の様子を放送しました。今回は、憧れのクリープハイプとの2マンライブ。SHISHAMOは「ボーイズENDガールズ」を1曲目にカバーすることにしていたこともあり、吉川と松岡は緊張しすぎて、楽屋で2人とも「もう限界」「もう無理」と言っていたそうです。宮崎は、本番前はあまり緊張していなかったものの、ステージに立って息を吸って「拝啓、」と歌い出した瞬間に緊張し始めて、汗が止まらなくなったそう。松岡にいたっては、「顔が固まっていて彫刻みたい」と言われたとか(笑)。

宮崎は川崎出身ということもあり、お姉さんもライブを見にきていたそうですが、ライブが終わった後に、出待ちをしていたファンから奇妙な事を言われたそうで…

宮崎:出待ちをしてくれていた女の子に「妹さんに会いました」って言われたの。私、妹はいないのに。「妹さんでしたよ」って言われたから「妹はいないよ」って言ったら「いや、妹さんでした」って言われて。
松岡:それって、どういうこと!?
宮崎:私に妹がいたんだと思う。私は会ったことがないけど。
松岡:誰かが妹を名乗ってたってこと?
吉川:こわい!!

この件に関しては謎のままのようです(笑)。さらに、後半は恋愛に関するお悩みに答えました。

「僕は先日、夏休みをもらって実家に帰省しました。高校の時に好きだった僕のマドンナから連絡があり、ご飯に行きました。当時と変わらず可愛くて性格も良い人でした。マドンナと会った日から、彼女のことを度々思い出してしまいます。これが恋なのでしょうか。そこで質問です。SHISHAMOの皆さんは、好きな人や彼氏のことを思い出すことはありますか?」

吉川:私の場合は会わなくてもふと思い出すし、SNSとかサーチして本人にたどりついちゃうんだけど、変わり果てた姿になってると、「うわぁ…。まぁ…いいけど」っていう感じになる。
松岡:その人のことが好きだった時に、よく聴いていた曲を聴いて思い出すことがあるよ。
宮崎:私は、小学5年生の時から中学途中くらいまで付き合ってた男の子の夢を、なぜか見た。そういえば前に1度だけ、街で出会ったこともあるの。中学とか高校の時とかだったら、すれ違ってもお互いになんとなく無視しちゃうと思うけど、向こうもスーツ着てて就職してたみたいで、すれ違った時に「おお!」って言えたの。テンションが上がっちゃって、「元気?」って。向こうは彼女といたんだけど。
吉川・松岡:きゃー!
宮崎:それもけっこう前の話だけどね。

と、盛り上がっていました(笑)。そのほか、「SPARK BOX」のコーナーでは、松岡をジャガイモに見立てた衝撃の作品を紹介しました。こちらは番組サイトでも公開されていますので、ぜひ、ご覧ください。

さて、23日(水)の「SPARK」は、水曜日のカンパネラがナビゲート。コムアイと縁の深い“あの人”が登場します。放送は25時からです。どうぞ、お楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

関連記事