音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
注目のユニットC&K、あの名曲を生披露

キーボードの栗本修さん、ジョン・カビラも一緒に!

注目のユニットC&K、あの名曲を生披露

タイムフリー

J-WAVEでオンエア中の「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。6月9日(金)のオンエアでは、CLIEVYさんとKEENさんの男性2人組シンガーソングライターユニットC&Kが生出演。熱い生演奏を披露していただきました!

3月から続くツアーの真っ最中だというC&K。「CK無謀な挑戦状 Case3~紅白への道!紅白へGOGO!55分ライブ!!日頃の感謝を込めて39価格~」というかなり長めのツアータイトルは、結成当初からの夢でもある、紅白歌合戦への出演への願いを込めたもので、放送では六本木から神南の方を向いて祈願していました。

C&Kは今週、ニューシングル「Y」をリリース。Y字路から2人が合流するイメージのジャケットについて、行き着く先は紅白だと話してくれました(笑)。「今までは夢だったのが今年は目標に変わり、それが達成されない限り次のステージには行けないんじゃないかと…もう、夢として語るんだけじゃなく目指しています」と力強く語りました。その後も「今年の審査員はきっと宮里藍さんいるよね…」というカビラと共に、年末の紅白についてイメージを膨らませていました。

番組では、番組恒例の投票で決めるカバー曲に加え、「Y」をスタジオライブで披露。さらにオンエアの最後では、「日本の名曲」をテーマとした2曲からリスナー投票で選ばれた尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を演奏していただきました! C&Kの2人の誘いでカビラも途中から歌に加わり、3人で熱唱しました。

C&Kはこれからさらに全国各地をツアーさらに周ります。冒頭から最後までアピールしていた「紅白出演」という目標について、熱く語っていた彼ら、年末に向けての活躍に注目です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク