番組最終回までリスナーからのリクエスト祭り!

J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。番組もいよいよラストウィーク、4年半続いた番組も残すところあと2回ということで、3月29日(水)の放送ではリスナーと電話で繋ぎ、「BEAT PLANET」の思い出を聞きながら、皆さんの選曲をどんどんオンエアしました。

「前の会社の時から番組を聴いていて、独立して自分の店をオープンしてもJ-WAVEを聴き続けている」という方は、Aviciiの「The Nights」をシェア。「いつかこの世を去らなきゃいけない、だから生きてて良かったと思えるような人生を送っていけ」という歌詞が大好きで、ラストウィークにピッタリだと思い、この曲を選んだそうです。

「オフィスでいつも番組がかかっていて、入社して3年間、聴き続けて一緒に成長できた」という方は、SPITZの「春の歌」をリクエスト。仕事中だそうですが、ラジオ大好きな上司ということで、聞きながらお仕事しているのだとか。サッシャも「上司の方、ありがとうございます!」と言っていました。

「おととし、『学生限定ミュージックシェア』企画で電話をもらいました」と「BEAT PLANET」の思い出を語ってくれた高校生リスナー。この日は、その時と同じ、Pitbull feat. Ne-Yoの「Time Of Our Lives」を選曲してくれました。

「J-WAVEラブです! ラジオで長年聴いていたのにサッシャさんの顔がわからなくて、最近やっとテレビで見て、こういう濃い顔の方だったんだ、と思いました!」と言う、なんと、先に電話に出てくれた方の“上司”まで! 選曲は米津玄師「ORION」ということで、職場のメンバーこぞって参加してくれました。

また、中には「1週間前に自転車で香川の高松駅から四国を全県制覇して、自転車で広島まで渡って今静岡にいる」というユニークな方も登場。過去にも番組に電話で参加した経験があるそうです。

職場で「BEAT PLANET」を聴きながら仕事中に電話に答えてくれる人が多く、「農作業をしながら番組を聴いている」「子育て中に聴いていて番組に励まされた」など生活の一部になっているリスナーからの応援や感謝のメッセージ、番組への強い思い入れを込めた選曲に、サッシャも感激し続けるオンエアとなりました。みなさんのメールは最終回の30日も募集しています!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分-14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

関連記事